各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

家でのんびり

2018-10-29 | Weblog
穏やかな秋晴れになりました。先週1週間は、ほぼ毎日出かけていましたし、夜の会合があたり、少し遠出もしましたので、疲れが溜まっている感じです。金曜日の江の島では、階段の上り下りで筋肉痛も、、今日は、何も予定がないので、のんびりと家で過ごしていました。

このところ気になっていた、庭の掃除を始めています。伸びてしまったさざんかの枝を切ったり、雑草を抜いたり、また南側の駐車場に延びてしまったバラのをつめたりと、、ほぼ、午前中そんなことをしていました。昼食を食べて一休みしたいたら、睡魔に襲われて、1時間ぐらい寝ていたかな?インターホンの音で、目が覚めています。日曜日の選挙の結果がでたので、頼みに来たご近所さんが、当選したということでお礼を言いにきていました。当選者が、選挙カーでお礼に回ってきた声も聞こえていました。

午後は、パソコンに保存している画像の整理をしています。写してきたものは、一度パソコンに取り込んで処理をします。それが溜まってくると、外付けのハードディスクに移して保存しています。以前、外付けのハードディスクを壊したことがあって、保存していた全てが復旧できなかったことがあります。それ以来、複数のハードディスクに保存するようにしています。少し、時間が掛かるのですが、保存している画像が多くなると、整理をするようにしています。撮影してきても、取り込んでない画像がありますので、それもまとめて処理しています。コーヒーを飲みながら、画像を見たりしていますのでなかなか進まないのですが、のんびり出来て、自分には必要なのかなとも、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿