各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

地震大きかった!

2022-03-17 | Weblog
昨夜の地震は大きかったですね。最初は小刻みな揺れだったのが、いきなり大きくなって、焦りました。揺れが収まりかけたら今度は停電です。パソコンが点いていたので懐中電灯の場所がわかり、あまりあわてずにすみました。携帯ラジオをつけて情報の収集をしていました。2時過ぎに、停電は回復したようです。

揺れが収まってから、娘から安否確認の電話が、、お互い無事なので一安心、、暗いなか、寝床に入ってラジオを聴いていましたが、眠くなって寝てしまったようです。今朝、家の回りを確認してみましたが、特に問題のある箇所は見つかりませんでした。パソコンのメールを確認してみたら、昨晩、地震が収まった時間で、息子のところからも連絡が来ていました。

朝食をとりながら、無事なむね返信をしてあります。そうこうしている内に、今日の会議の件で法人事務局から連絡が入りました。議長が昨晩の地震の影響で、急遽欠席とのことで、議事進行をお願いしたいとのことです。副議長をしていますので、いたし方ないです。今日は次年度予算の説明もあり、長丁場になる予定です。それでも、今日は自分が現役だった頃、執行部のだった方々と顔を合わせることが出来ました。懐かしい!すでに自分を含め3人が退職をしていますので、こういったことはめったにありません。現在の役職者も入って、短い時間でしたが歓談することが出来ました。こういったこともあるのだなと、、会議はつかれましたが、現役時代のことを思い出して、懐かしい感じでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿