各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

たまには、庭の手入れを

2018-04-09 | Weblog
午前中から仕事で出かけました。11時に来客があるとのことでしたが、少し遅れていました。食堂で昼食を済ませて、午後は、給与支払い手続きの処理です。銀行の法人向けインターネットバンキングを申し込んでいて、その手続きも終わり、今回の給与支払いから使えるようになっています。

パソコンも新たに1台購入しています。初回でしたので、使い方を教わりながらの処理になりました。覚えてしまえば、さほど難しくはありませんが、こまめにセキリティーが設定されているようで、面倒だなというのが第一印象でした。パソコン等の機器は、部長職の社員に管理してもらうことにしました。出来るだけ事務所も使うようにしたいと思いますが、社員等が仕事をしている場所から離れています。自分は、出社したときは、事務所を使っていますが、将来、常勤の事務をおくようになれば、使い勝手も変わるかなと思います。明日は、午後から打ち合わせがありますので、事務所で行うことになっています。

少し早いのですが、今日の仕事はこれで終わりです。帰宅して、夕食まで時間が出来たので、庭の手入れを始めました。だいぶ、雑草もはびこってきましたので、それを抜いていました。気がつかないうちに、あれこれ芽吹いてきています。藤も芽吹いて来ましたが、今年は花がつきません、ほぼ3年毎の周期で咲かない年があります。去年、一昨年と咲きましたので、今年はと思っていたので、あまり気にはしていません。そろそろ、ススキが芽を出してきたので、地下茎が伸びてしまった部分を掘り起こして、カットしなくてはと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿