各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

卒業した高校を見学

2018-10-26 | Weblog
高校時代の仲間が集まりました。高校を卒業して52年になります、1ヶ月程前に、集まりがあったのですが、その時は、急の用事で参加できました。その時に、高校がどうなっているか見たいという話が出たそうで、見に行こうと言うことになって、連絡が来ていました。

幹事役が、高校に連絡をとって、見学が出来るか問い合わせたそうです。校舎の中は無理ですが、キャンパスは見学が出来ると言うことで、本日、7人が集まって見学に行ってきました。11時に小田急線の駅に集合しています。何十年ぶりになるのか、懐かしい顔を見ることが出来ました。いつも会っている4人の他に、3人、内1人は、名前を言われるまで、わからなかった、、我々が卒業したのは、1966年(昭和41年)3月です。当時、自分たちが使っていた教室棟は、現在、クラブの部室になっているようですが、面影は残っていました。体育館、野球のグランドは昔の位置にありましたが、他はだいぶ変わっていました。

我々の頃は、高校だけでしたが、現在は、小学校、中学、高校となっています。駅からの通学路も、2本あって、両方歩いてみましたが、面影が残っていないですね。昔は、田園風景でしたが、住宅地になっていますし、大学の学部が進出して、我々の頃の運動場が、大学のフランドになっていました。息子が、大学に通っていましたので、20年ほど前に行ったことはありますが、高校は見ていませんでした。参加者ほとんどが、卒業以来といったところです。高校見学の後に、江の島で昼食を食べて、島を歩いてきています。昔の話に花が咲いていました。楽しかったな、、また集まる機会があればなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿