熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

ドラマ「HERO」にちょっと嵌っちゃったぁ~

2009-01-03 | 息抜き

元旦は何かと忙しかったりするお正月。
その後の2日と3日は気ままにゆったりというのが、いつものお正月パターン。
今年はなんと、普段あまりテレビドラマは見ない私が、昨日・今日と完全に
嵌ってしまった~。

フジテレビの「HERO」。
昨日から今日にかけてフジテレビは、半ばお正月番組の制作に手を抜いたのかと
思われるような再放送のドラマ「HERO」を組んでいた。
恥ずかしながら私は今までこの「HERO」を一回も見た事も無く、
いったい正月からこんなに再放送をして、どんなドラマなんだぁ~とテレビ番組欄を
思った。

昨日、何の気に無しに途中からこの「HERO」を見て、正月休みの私の
ゆったりした気持ちもあったのか、ドンドンこのドラマ「HERO」に入り込んでいってしまったぁ~~~~。

今日なんかは、この「HERO」の放送に合わせて、一日の若干の予定も
組んでしまう始末。
そして、今日の夜9時からの「HERO」2007年の映画の放送は、
今からワクワク。

このテレビドラマ、見ていたらどうも平成13年くらいの放送だったみたいだ。
木村拓哉や松たか子は当然私も知っているのだが、
彼らがこんなドラマをやっていた時は、「私はいったい何をやっていたんだろう?」。
平成13年の頃、今から7年前くらいを思い出してみたら、確かにあの頃は
今ほどテレビも見ていなかった「完全な仕事人間」のような生活をしていた頃か。

私の好きな野球でさえ、日曜の夜くらいしか見ておらず、平日もナイターの実況も
聞ける時間に仕事が終わってはいなかった頃。
それでも、結果だけは深夜とか翌日のスポーツニュースでなんとか情報だけは
仕入れていた頃だったなぁと。

そうやって思うと、今は歳相応にちょっとはゆたっりしてきたのかな?と。
正月早々に認識する事に。(苦笑)

今日の昼の放送をみたところで、私も2007年までの世間の流行のドラマの
空白は埋め尽くせたかな?(苦笑)
だいたい普段は別にキムタクに余り興味もないので、(笑)
まず見る事がないテレビドラマも、正月のこういう時にまとめて再放送で
放送してくれると、私みたいな急増ドラマファンも出来ちゃうなぁ~。

フジテレビも思い切ったこの番組編成からすると、正月番組を飽きてきた人達には
意外とうけるのかも。

ああぁ~ いよいよ、9時からの「HERO」の2007年の映画の放送が始まる~~
また、集中して見よう~~と。(笑)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~弟も (micchan)
2009-01-03 22:23:15
今日の午後実家にいったら、スゴーク忙しい、猛烈に働く弟が今日「ヒーロー」を見るとかいって、私は箱根駅伝の最終ランナーだ。とチャンネル争いをやった!

かれも、はまったんですって。

あんなの時代遅れじゃん!、、わたし。

いいの、面白いから、オレ見てないモン!、弟


ウフフ!ココにきたらなんか同じ人がいたよ!

やっぱ面白い?
返信する
Thanks 謝謝 (オレ竜)
2009-01-04 23:58:28
確かに時代遅れかも~
私も嵌ってみながら、見ているうちに
自分の事をそうも思いましたよ(笑)

でも、弟さんと同じく!
面白いから見てしまう。
あれだけまとめて見ると、
一気に自分の気持ちも洗濯できたような気が。

完全にキムタクに自分もなりきっていたかも
(笑)

返信する

post a comment