熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

堂上直、ネルソンが成長していると言うのでYouTubeでチェック

2009-02-25 | ドラゴンズ

プロ3年目のドラフト1位堂上直が今年は今のところ調子が良さそうだ。
ドラフトの時は3チームが指名し、見事ドラゴンズが獲得したのだが、
その堂上直をクジで外した巨人が外れ1位で指名した坂本が、
皮肉なことに去年は早くもレギュラーに。
まぁ~、これはドラゴンズ内野陣のレギュラー陣が盤石であった事も
理由にはあるが。
一方の巨人は、二岡がひざや足の状態も悪かったし、おまけに山本モナとの
不倫騒動もあったし。(苦笑)

堂上弟2ラン! 猛打賞!! 韓国SKと練習試合-中日スポーツ
(記事引用)
まだか、まだかと待っていた未完の大器が、いよいよ開花の予感だ。中日の堂上直倫内野手(20)。24日に北谷球場で行われた韓国・SKとの練習試合でレフトへ2ラン、さらにはタイムリーを放つなど3安打3打点。1軍へ猛アピールした。まずは代打? いっそのこと森野が座る三塁を狙っちゃえ。


2009/2/24 練習試合 vs SK 2回裏 Part1 堂上直同点2ランホームラン HD

2009/2/22 練習試合 vs LG 1回表 ネルソンのピッチング HD

【熟年ドラキチ】
YouTubeで直ぐにドラゴンズの練習試合も見られる、本当に便利な時代に。
堂上直の2ランの場面を見てみたが、気のせいか今年の堂上直は打席に入る時も
落ち着いてどっしりとした感じがあるような気がする。
去年、ナゴヤ球場の2軍戦で見た時は、打席に入る時ももっと元気も無かったような
感じだった記憶が。
2試合2軍戦を見たが、2試合とも堂上直は凡打のみで、おまけにエラーを
2試合ともにしていた。

今年でプロ3年目。寮長をしていたお父さんも寮長やめ、
今年は少し危機感みたいなものを感じ始めたのかも。
レギュラーは自分の手で掴むもの。
むしろお父さんも近くから居なくなって、堂上兄弟にはいい結果を
今年はもたらすのでは?

森ピッチングコーチによれば、今年のネルソンは良く、
上手くいけば先発候補とか。
去年、2軍で実際に見たが、私はまさか?と森ピッチングコーチの
今年の言葉。
それでYouTubeで見てみたが、これだけでは私には去年と変わらないような
感じしか受けないなぁ~~。

果たして3月中旬くらいに、まだ1軍に残って投げて活躍をしているだろうか?

これも今後の楽しみで、堂上直同様、ちょっと追っかけて見てみよう~~~と。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ  世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 


最新の画像もっと見る

post a comment