熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

イギリスの68歳の女性が、23回の結婚で世界記録だって。

2009-02-25 | 世の中のこと アレコレ
中国のネットの新聞を見ていると、ちょっと変わった記事が。
それは中国の人民日報がイギリスの大衆紙サンの記事を紹介していた。

英国 68歳の女性、23回の結婚で世界記録-人民日報 
(記事引用)
英国紙「ザ・サン」がこのほど伝えたところによると、今年68歳になる女性リンダさんが、結婚回数23回で女性としては世界史上最多となり、ギネス記録を破ったという。

 リンダさんは16歳のとき初めて結婚し、最も長い結婚は7年間、最も短い結婚は36時間だった。夫の職業はさまざまで、自動販売機の修理スタッフ、牧師、バーテンダー、配管工、音楽家、中には犯罪者もいたという。リンダさんは現在7人の子どもを持つ。

 何度も結婚するなかで、詐欺にもしばしばあった。2回は夫が同性愛者で、2回は結婚詐欺だった。リンダさんは現在10年間独身生活をしており、そろそろ24人目の夫を探し始めるとしている。「ずいぶん結婚から遠ざかっているので、あの感じが懐かしく感じるわ。」

 結婚の回数が多すぎて、リンダさんは全ての夫の名前を思い出すことができないが、2人の男性の名前は彼女の心に深く刻まれている。1人目は結婚期間が最も長かったジョージさんで、1957年に結婚した。2人目は彼女が一番愛した夫、ジャックさん。2人はかつて3回離婚し、3回再婚したという。

 ちなみに結婚期間が最も短かったフレッドさんとは、結婚後わずか36時間で破局してしまった。

 最後の夫も相当風変わりな人だった。彼は結婚回数が世界一の男性で、計29回結婚していた。去年88歳で亡くなったという。


【熟年ドラキチ】
最近日本では離婚しても、明石家さんまの離婚会見がきっかけで、
バツ1、バツ2という事を明るく言えるようになった。(苦笑)
しかし、このイギリス人女性は23回の結婚をし、現在はバツ24.
ここ10年間は独身で、今は24回目の結婚相手を探していると、この記事で
伝えている。

16歳で初めて結婚して、23回も結婚。途中には同じ相手と3回結婚して
3回離婚している。
何から何まで、従来の日本人が持っている結婚観から大きくかけ離れている
事をしてる。

更に驚いたのは、最短で36時間で離婚。
36時間といえば、まる2日も経たないうちに離婚。

これだけたくさんの結婚をしていると、普通の夫婦をこの女性は
どのように見ているのかな?
「同じ人生を生きるなら、同じ一人の相手と一生結婚で過ごすより
 色々な男性と色々な経験をしたほうが、飽きないし楽しいわよ」
と、こんなコメントでも出すのだろうか?

そして更に驚かされたのは、今まで結婚した相手に、29回も結婚をした
世界記録保持者の旦那もいたなんて。
この2人の結婚生活では、2人のそれまでの結婚生活を披露しあうだけでも
充分に興味深い話もいっぱい出てきたのでは?

そんな68歳の彼女も今は24回目の結婚相手を探し始めているのかぁ~。

68歳で結婚をしたいと思うのは、いったい結婚生活に何を求めて?(苦笑)
近くに居たら、是非、お話をして聞いてみたいなぁ~。(笑)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ  世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 

最新の画像もっと見る

post a comment