熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

やった~!平田!代打サヨナラホームラン~

2008-09-07 | ドラゴンズ

打ってくれた~ 若竜平田。
9回の裏、代打で登場してプロ初ホームランがサヨナラホームラン!
これでドラゴンズが今季初の同一カード3連勝。
借金生活に別れを告げる貯金1.

昨日、先発完投勝利で2勝目を飾った清水昭に続き、
今日も若竜平田のお立ち台。
少しずつではあるが、ドラゴンズのチーム戦力にも若き力の鼓動が
聞こえ始めてきた。
この若竜への刺激の連鎖が更に燎原の火ように連なって欲しいものだ。

この平田、私が朝からナゴヤドームに見に行った2軍戦でも、
右中間に3ランを打っているのだ。 
詳しくは私の2軍戦観戦記のブログへ

試合後のお立ち台でのヒーローインタビューも誠に初々しい平田^^。
東海ラジオのアナウンサーが、
最近は”トンチンカンなヒーローインタビューが続いていますが・・・・”
と言っていたが、ファンの私としては大歓迎、トンチンカンなヒーローインタビュー。
これからもどんどんトンチンカンなヒーローインタビューが続く事を期待していますよ。

今までの顔ぶれの選手だけの慣れたインタビューばかりであると、
それは若手が全然試合を決める活躍をしていないと言う事。
閉塞感が漂った試合をしてもらうより、若手がどんどん活躍して、
トンチンカンなインタビューをむしろどんどん聞きたいですよ~~~~

昨日の清水昭も今日の平田も、数年後には昨日今日のインタビューの
ビデオを見せられて、”あんな初々しい事を言っていたんだなぁ”と
笑って振り返るくらいに、今後何回もヒーローインタビューをする活躍を
してくださいね~~~~~~。

試合は先発が吉見、横浜は小林で始まった。
3回までパーフェクトに抑えていた吉見が4回に不運な当たりや守備の拙さも
あって1-3と逆転を許してしまった。
その後ドラゴンズも1点ずつ小刻みに点を取り同点。
しかし、また横浜の4番村田にドラファンの私が見ても鮮やかな勝ち越し
ホームランを打たれる。 でも”強運吉見”はその裏に見方に同点に追いついてもらう。  本当に負けにくい投手だ、吉見は。
今日は4失点はしたが、まずまずの合格点だと思う。

その後、高橋聡、浅尾と若手だけで繋ぎ、同点のまま9回の裏を迎え、
ここで冒頭から書いているような平田のサヨナラホームラン。
今月にさらに新たな若竜のヒーローインタビューが2人くらい聞けるような事が
あると、ドラゴンズチーム全体にベテランを含め今年一回もみる事がなかった
チームの”強いうねり”が沸き起こってくるような気がするなぁ。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ      世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年のドラゴンズは (ドラ&アルディー)
2008-09-07 23:19:45
ベテランによる常勝チームから→ベテランと若手の躍動チームへの切り替えの時期なのかもしれない。

清水といい今日の平田といいこれから、川上と森野みたいに存在感ある選手になって欲しい。

今年の順位は、“脱皮”のために仕方ないのかもしれない。

それにしても、ドラフトの時の平田の騒がれ方はスゴかった。来年は、本塁打20本くらい打たないかな~

返信する
Unknown (ドアラ2号)
2008-09-08 00:06:11
初めまして、いつもTBお世話になってます。
で、そのTBについてなんですが、
いつも私の更新が遅いせいで、
記事の内容とTBの内容が1つずれてしまっているようです。
ちなみに、今日も・・・(汗)。
ですので、お手数ですがもう一度お願いします。

最後になりましたが、
今日は本当に良い試合でしたね。
まるで、ドラゴンズの未来に光が射したようで・・・。
それでは、また。
返信する
Thanks 謝謝 (オレ竜)
2008-09-08 01:09:14
ドラ&アルディー さん

新たなドラゴンズへの「脱皮」が
清水昭・平田に続き、さらに進む事を
私も願っています。
吉見も既に大いに貢献している一人だと
思いますが。

平田は騒がれて入団しましたが、
やはり高校を出てすぐにプロの壁に。
しかし 1年ごとに着実にプロの体と技術を
身につけている感じですね。
もう少し内角球をヒットできるようになれば
レギュラーも近いのではと? 思ってます^^



ドアラ2号 さん

コメント有難うございました。
早速TB再送させていただきました。

そうですね~
昨日といい今日といい、清水昭や平田の
試合を決める活躍は、今年のドラゴンズの
順位を忘れさせて気持ちよくしてくれましたよね^^
返信する
良かったね~ (あや)
2008-09-08 19:02:58
平田君 良かった良かった
実は 今日球団関係のご夫婦絡みで一緒にご飯~って お誘いがあったのだけど
うちの相方が仕事忙しくって 行けなくなりました~
シーズン中は忙しいから チャンスないのに残念じゃ~
平田君の話し 聞きたかったよぉ
返信する
二軍観戦なんてすごいですね。 (たまプラのドラ)
2008-09-08 22:59:13
実は私も2軍のゲームすごくみたいです、次世代を担う選手たち、自分なりに見極めたいですよね。でも関東圏には文字通りウェスタンなので試合はございません、残念!
それから、平田のHRはすごくウレシイのですが、簡単に2軍に戻してしまうDの首脳陣、これわかりません。森岡、堂上、なぜもっと試さない。少ないチャンスを活かせてこそレギュラーへの道、それは分かりますがあまりにも少なすぎるのでは。高校生ルーキーの樋口、登板機会なくファームへ。森岡、堂上・・近い将来のレギュラー候補でっしょ。残り少ない試合数・・3位死守・・クライマックス・・若手育成・・このあたりのバランス、オレ竜監督さんも頭悩ますことでしょうが、今年は結果的にBクラスでもいいですよ。その代わりに来季につながる起用をしてくれれば。でも逆に現主力で勝利を求めてのBクラス、これは許されないのでは。
そう、将来性のある野球やりましょうよ。仮に3位から日本一に今年なっても来年、今年と同じことしてる方がD党は嫌ですよ。それくらい、いつもいつも将来のことを見据えて考えているのがD党!それこそ真のドラキチ。じゃなきゃ、二軍の試合なんて行かないですよね、オレ竜さん。以上なんかうまくまとまってしまったような、スミマセン、長文でいつもいつも。
返信する
Thanks 謝謝 (オレ竜)
2008-09-09 01:16:08
あや さん

あ~それは惜しかった~~~
球団関係者の人とお知り合い?
羨ましい~~なぁ~~~

平田の話もそうだけど、
新聞には出ないような話が聞きたいなぁ~~~
もし、聞いたら必ず教えてね~~^^



たまプラのドラ さん

そうです~ 若手の台頭無くして
ドラの将来は無いといえると思います。
今のドラゴンズは、所謂”目標のないチーム”
に成りかかる寸前の状態かもしれません。
だから現実的な目標をと。
3位そしてCS勝ちあがり日本一という目標
達成には、若手の台頭→チーム活性化
これが無くては到底無理だと思い、
逆にこの現実的目標を突き詰めていく中で
若竜の飛躍を結果的に導き出す。

こんな事を考えてしまったゲームの無い今日
でした。(苦笑)
返信する

post a comment