熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

森野の怪我で 野手に緊張感?

2008-05-14 | ドラゴンズ
とにかく今日は勝って良かった~~~~ 

4連敗だと、あとあと響く。 3連敗で食い止め、選手も平常心に。

森野の怪我が心配。 ラジオによると”ふくらはぎ”を痛め、
球場から病院へとのこと。
明日の試合に出られるかどうかというより、おそらく登録抹消では?

怪我の重大さを感じたのか、ウッズも李も頑張ってホームランを打った。
これをホントの 怪我の功名 というのかなぁ

誰かが怪我をしたり、調子を落としたりしても、
それを埋め合わせる選手が出てくるチームが強いチーム。
我がドラゴンズも、先発で頑張っていた 吉見・中田がちょっと
勝てなくなったら、 ベテラン山本昌の2連勝。
いいめぐりでチームは回っている~~~~~

どなたかがブログで書いていたけど、チームの苦しい時に
ここぞと言うところで救ったのは、今中でも川上野口でもなかった。
それは山本昌だった。と。
誠にこの指摘は 的を得ていると思ったし、その氏の慧眼に敬服。

2軍から 新井、堂上兄、平田の誰かを上げるのかな?
最近はナゴヤ球場の2軍戦を見に行っていないから
どの選手が調子がいいか解らないけど、
どにかく上がった選手はチャンスだから 頑張れ~~~~~

でも 森野の怪我が 私の杞憂で終わって、軽いものだといいなぁと
実は願っています。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あや)
2008-05-15 20:09:37
初コメントです 
失礼します・・・
森野さん また怪我したのですか?

今朝新聞で 昌さん投げて勝ったんだ~
って事と ウッズ打ったのね 中村紀さんも打ったのね・・・って チェックしたくらいて゜したから・・・

夕方のニュースで オリンピックがチャンスだ!
と 平田君始め 二軍選手が言ってました・・・
本人的にチャンスでしょうが チーム的にはどうなのでしょう?
二軍の試合など 見たこともない私なので よくわからないですね~
堂上兄は とっても努力家らしいですから 出番あるといいなぁ・・・・
返信する
2軍戦も (オレ竜)
2008-05-16 00:19:06
あやさん

2軍戦もなかなかいいですよ^^
来ているファンは筋金入りのファンも多いから、
暖かい愛情溢れた声援から、
厳しい叱咤も(笑)

あやさんは、堂上のお兄ちゃんのファンですね^^
私はお兄ちゃんの活躍も願っていますが、
今はちょっと苦労してる弟のほうが
将来のドラの主軸になることを夢見てます^^
返信する

post a comment