熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

若竜戦士、 今こそチャンス!

2008-05-15 | ドラゴンズ
森野の登録抹消。 やっぱり復帰までには時間がかかりそう。
ペナントレースの前半戦での復帰は、ほぼ絶望的との記事も。

森野にはしっかり治療してもらって、また元気に戻ってきて欲しい。
ファンは待っているよ~~~~

野球は団体競技。
若竜選手達よ~~~ ナゴヤ球場で試合をするためにプロの道に
進んだわけじゃないよね?
一軍のナゴドだよね。

チャンスを生かすか生かさないか。 
結果ばかりを気にしていないで、思いっきり与えられたチャンスに
全力を出して欲しい。

今日の試合、スタメンで使われた藤井選手に言いたいことが。
”森野選手の穴をなんとか埋めなくっちゃ”との気持ちを一切持つ必要はなし。
むしろ、 有難い、このチャンス。 スタメンで野球を出来る喜び一杯で
打撃も守備も走塁も取り組んで欲しい。

野球選手はチームに属しているけど、皆 個人の自営業。
人間関係的には 周りの選手と円滑にすることは当然だけど
自分の売上げ(給料)は自分で稼がなくっちゃ。
そして毎年必ず新しい選手が入団して、何人かの選手は必ずユニフォームを
脱がなくちゃいけない職業。

そもそもプロの世界は、入ることさえ難しい。
皆、子供のころから ずば抜けた 選手。 そんな人たちの集まりだから
競争も厳しいに決まっている。

今日の試合は ネットで調べたら内容に乏しい負けゲームみたい。
森野を欠き、エース憲伸も初回から火だるま。
おまけに、最後はダメ押し点まで許してる~~~~~。

どうも若手の野手が育っているようには感じられない~~~

藤井、今日一軍に上がった新井、 そして2軍の堂上兄弟、平田・・・・・
2軍の打撃コーチの指導法が悪いとかなんとか変なニュースも聞こえてくるが、
コーチのせいにしたら自分が損するよ~~~~
そんなコーチのことは気にせず、自分を大切に頑張れ~~~~
( コーチの件は あくまで噂話で真偽の程はわかりません )

一般の会社でも上司や社長に恵まれていない人はいっぱいいる。
むしろ恵まれている人は超マイナーな数では?
結果を出して、上司や社長に一目を置かれる人になっているんだということを
知ってほしいね。

ああぁ いけない。 ついドラゴンズが負けるとこんな事を書いちゃった。

若竜選手、 頑張れ~~~~
そして、ドラゴンズよ 勝って~~~~
私の夜の精神状態に大いに影響します (笑)





最新の画像もっと見る

post a comment