熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

世界不況の波はアスリートを「裸」で走らす。 フランス

2009-03-31 | 人間ウォッチング

日本ではこんな事は許されないだろうなぁ~。
フランスの棒高跳びの選手が、世界不況のせいで、スポンサー企業との契約が
打ち切られ、そこで「思い切った裸のストリーキング」というパフォーマンスを
フランス・パリで行ったみたいだ。

フランスの棒高跳び選手、裸で走る動画公開-infoseek ニュース 
(記事引用)
[パリ 29日 ロイター] フランスの棒高跳び選手ロマン・メニルが、競技用のポールを持って裸でパリ市内の観光スポットを走り、その姿を動画に収めて公開した。スポンサーを募るために注目を集めるのが目的だったという。

 2007年の世界陸上選手権大阪大会で銀メダルを獲得したメニルには、米大手スポーツ用品メーカーのナイキ<NKE.N>がスポンサーについていたが、昨年に契約が打ち切りとなった。

 メニルは自身のウェブサイト(www.romain-mesnil.com)で「おそらく予算などの問題だと思う。危機的な状況だ」と訴えている。

 世界的な不況で多くのアスリートが企業とスポンサー契約を結びにくくなっている中、この動画は注目を集めており、フランスでは国営放送のゴールデンタイムのニュース番組で紹介された。




Mesnil nu dans Paris preview
これはYouTubeのプレビュー版。
更に詳しいくもう少し長い映像は、ロマン・メスニルさんのHPに。
  http://www.romain-mesnil.com


【熟年ドラキチ】
さすがアスリート、鍛えられた筋肉質の素晴らしい背中。
動画公開上、どうしても黒く隠さなくちゃいけないが、
走りも棒高跳びの選手だけあって、しっかり美しい走り。
むしろ、何も黒いので隠さないほうが、美しく見えるのではないかな?

といって、私は男の体に興味があるわけではないが。
念の為。 (苦笑)

橋を走っていったり、走るロマン・メニルさんを眺める街の一般市民も
興味を持ちながら微笑んで見ている。
さすが、こういう事もフランスでは許されるんだぁ~~~~。

さぁ~果たしてロマン・メスニルさんの走る姿の、
果たして何処に注目したのでしょうね? これを見た街の人達は。
競技用のポール?
それとも ロマンさんの「ポール」?

こんなパフォーマンスが、スポンサー企業獲得に「吉」と出るか、
「凶」と出るか、そちらにも多いに私は興味があるなぁ~~~。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ  世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 


最新の画像もっと見る

post a comment