熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

負けなくて良かったのか、それとも勝ちを逃がしたのか

2008-05-06 | ドラゴンズ
延長12回引き分け。
負けなくて良かったということにして 自分を慰めました(笑)
本来なら勝ち試合だよね。 むしろ勝ちを逃がしたと言うほうが
正しいかも~~~~

今の打線の低調ぶり、特に ウッズと李。
このチーム状況ということを考えれば 取り敢えず負けなくてよかったと言うことにしておこう。

チームホールムラン数が近年にないペースで数字が出ていることは
いいんだけど、本来のドラゴンズの打線が繋がって タイムリーや
ゲッツー崩れや内野ゴロでも確実に得点をしていくと言うスタイルが
今年はやや影を潜めてるよね。

果たして落合監督はその辺をどう考えてるんだろうかな。

明日からまた仕事だぁ

会社のタイガースファンは朝から元気だろうなぁ (笑)

まぁ今の時期は 今年の戦力の整備・開拓期間だから まだまだ
今年の戦いはこれからだし 山はやっぱり8月のオリンピック期間を
どう乗り切るかだろうね。

ピッチャーのチェンを 落合監督は岩瀬の代役に育てるために
今から場数を踏ませてるし。
ピッチャーのほうはその辺の意図がわかる使い方だけど、
野手のほうはどうするんだろう?

少なくとも 井端・森野は選ばれると思うし、場合によれば
荒木・和田・谷繁も可能性としてはあるし。



最新の画像もっと見る

post a comment