本日の「電源入りました。」

 ジャンクオーディオを修理しては放置するという非生産的なことをやってます。最近飽きてきた・・・

パソコン壊れた

2011年06月26日 23時21分34秒 | その他の修理
 うちのパソコンのサブ機が壊れました。


 キューブ型の2002年モデルです。ウイルスソフトをアップデートしようと久しぶりに電源スイッチを押したところ、一瞬パワーランプが付いたのですが、その後ウンともスンとも言わなくなってしまいました。どうやら電源がお亡くなりになった様子。
 

 ほとんど使っていないのでそのままにしようと思いましたが、いつの間にか電源ユニットを摘出していました。習性とは怖いものです。


 ケミコン(TEAPO製)がいくつか膨張していました。これを交換すれば復活すると思うのですが、手持ちの半田ゴテでは半田がなかなか溶けません。ここまで分解するのに1時間以上かかりました。融点が高い半田を使っているようです。

 諦めて電源ユニット注文。挫折感いっぱいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿