本日の「電源入りました。」

 ジャンクオーディオを修理しては放置するという非生産的なことをやってます。最近飽きてきた・・・

ハードオフ横手店へ行ってまいりました。

2012年01月08日 23時31分54秒 | 旅行

 今日は中山平温泉から秋田県の横手に移動。朝から雪が降りまくりです。列車も雪の影響で遅れました。

 横手に着いたのは13時頃。お腹ぺこぺこりんなのでとりあえず昼食。横手に来たらB-1グランプリで優勝した「横手やきそば」を食べないと、ということで「横手やきそば四天王」の一つである有名店に行きました。


 本場の横手やきそばです。なんかびちゃびちゃしてます。麺にコシもなさそうです。でも、うまけりゃいいんです。で、一口。

 んー、うまーい


       ・・・・のか?

 期待をかるーく裏切りました。決して「ウマイッ」と唸るほどではありません。むしろ、焼きそばとしては不味いほうに入るかもしれません。あくまでも私の主観ですが。


 歯に青海苔を着けた状態でドフの横手店へ臨場。横手バスターミナルから「秋田ふるさと村」行きのバスにのって「イオン前」で下車します。写真はバスの車窓から写したものです。雪がすごい。


 期待虚しく、めぼしいものはありませんでした。A&DのGX-Z7100LTDが2100円でありましたが、これ以上デッキ増やしても仕方ないのでスルー。ヤマハのCD-1aも気になりましたが、動作未確認で21000円では手が出ません。


 手ぶらで駅に戻り、宿に荷物を置いて街中をふらつきます。


 で、居酒屋で一人で残念会。明日は収穫ありますように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横手は… (mymy)
2012-01-09 22:42:14
たしかにあの焼きそばって…。
関西人の私の好みではなかったです。
あくまでも好み…と言っておきましょう。
10年ほどまえに横手の駅前で食べましたねぇ。懐かしい。
返信する
やはりそう思いますか・・・ (どむぞう)
2012-01-10 22:43:57
ぼやけた味なんですよねえ、なんだか。
焼きそばはもうちょっとパンチのきいた味でないと・・

この焼きそばって、B-1グランプリの第一回目から出展しつづけ、やっと第四回目の「横手大会」でグランプリをとったらしいですねえ。

そりゃ地元でやれば・・ムニャムニャ
返信する

コメントを投稿