本日の「電源入りました。」

 ジャンクオーディオを修理しては放置するという非生産的なことをやってます。最近飽きてきた・・・

ジャンクレコード箱の中から ~ 「ドキュメント」篇

2012年03月14日 23時13分12秒 | ジャンクレコード
 先日ご紹介した「面影」の麻生祐未Ver.は良かったですね。目と耳を楽しませてくれました。誰でしょうか、あんな編集したのは?ホント、いい趣味してますw

 若き頃の麻生祐未にノックアウトされた諸兄のために、今日はいいブツをご紹介しましょう。。。。100枚1000円ジャンクレコードに入っていた、麻生祐未のデビュー曲「ドキュメント」です。



 このシングルは昭和59年11月21日に定価700円で発売されました。B面は「引けぎわ」って曲。両面とも今は亡き井上大輔(井上忠夫)が作曲してます。典型的なアイドルソングです。

 麻生祐未って方は女優兼モデルとして売りだされた方のようで、歌のほうは聴いてわかるように特筆するところはございません。オリコン最高位も64位ってことなので、決してヒットしたとはいえませんね。B面の「引けぎわ」も聴いてみましたが、ヒット性はそちらのほうがあったんじゃないかと思います。しかし、売れなかっただけに、このシングルの中古市場での価値は結構高いようです。最近では山野楽器でCD-Rとして復刻されてたりします。

 このレコードは歌詞カードの他にピンナップがついております。



 いやあーお美しいですね。山口百恵や夏目雅子の再来と言われたというのも頷けます。自分的には全くもって「どストライク」なのであります。この麻生祐未様(いきなり様付けw)、最近ではNHKの連続テレビ小説「カーネーション」で主人公のお母さん役を演じており、かなりの高評価を得ております。って自分、カーネーションってドラマ一度も見たことありませんがw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿