いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

ミュンヘン・クリスマス市

2008-12-21 15:53:30 | うれしい・楽しい・良かった~


昨日、大通り公園の「ミュンヘン・クリスマス市」に行ってきました。
今年で7年目になりますが、年々ドイツのお店が減ってきているのが残念です。
それでも、多くの人たちが、ショッピングをして、ソーセージを食べたりワインを飲んだりして楽しんでいました。


小さなステージがあって、[kokoroya」(ココロヤ)というアカペラのグループが歌っていました。
素敵な歌声に誘われて足を止めましたら、最後の曲だったようですぐに終わってしまいました。
寒い中上手に歌っているのに皆さん食べることに一生懸命のようで、せっかくの歌、もっと聞いてあげたらいいのになぁ~なんて思いました。
HPがありました→ここです♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omiko)
2008-12-22 18:06:24
ミュンヘンクリスマス市って、本当は昨年で終わりって、ミュンヘン側が告げてきたんですよ。
それで、札幌市側がせっかく根付いてきた催しものなので、続けてほしいとお願いして(たぶんお金も出して)、それならとミュンヘン側も続けましょうとなったらしいんです。
だから、ドイツのお店が減ったのはそんな事情からかも?
返信する
Unknown (kirakira)
2008-12-23 00:28:36
昨年で終わりだったかも知れないんですか~?
第一回目から行っていますが、一回目の感動が忘れられません。
とても華やかで、新鮮でした♪
返信する

コメントを投稿