いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

マトリョーシカ

2008-12-21 16:20:39 | コレクション


ミュンヘン・クリスマス市で今年もマトリョーシカを買いました(^^♪
今年はロシアの歴代大統領のものを買おうと思って行ったのですが、すでに売り切れということで、サンタのマトリョーシカにしました。
来年は早くに行って大統領のを買いたい。

マトリョーシカは3セットになりました(^o^)丿



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omiko)
2008-12-22 18:08:19
歴代大統領・書記長のやつ、テレビか何かで見ました。面白いですけど、家には絶対飾りたくないと、うちの奥さんは言うだろな。きっと。
返信する
Unknown (kirakira)
2008-12-23 00:31:01
やっぱり奥様は素敵な方ですね(笑)
私はゲテ物好きなので(爆)
ロシアの大統領はありませんでしたが、
フランス大統領はありました。
ちゃんと、サルコジさんもいました(^^)
返信する
Unknown (kekuko)
2008-12-23 13:55:14
水泳のコーチがロシアに行ってきたそうで、
誰もが「あれ買ってきた・・?」と聞きます。
マトリョーシカ の事です・・・^^
しかし高くて買ってこなかったと言ってました。
いくらなのか聞き忘れましたが・・。
日本で買っても高いのですか?
いくらが高いのか個人差ありますけどね・(笑)
返信する
Unknown (kirakira)
2008-12-24 00:09:09
コーチがロシアに?
いいですねぇ~
今は円高だから、安く感じるのかっと思っていましたら、そうでもないんですね。
今回買ったサンタのマトリョーシカは高さが18cmくらいです。
4000円で買いました。
大きいものは中に10個も入っています。
また、絵柄が綺麗で、たくさん描きこんである物は高いです。
4万円するマトリョーシカはすばらしかった。
売っているロシア人達も、ほしいと言っていました(^^♪


返信する

コメントを投稿