いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

サンゴ草、コスモス

2008-09-21 19:33:06 | 北海道おでかけ



サンゴ草を見てきました。
網走の能取湖畔にはこの時期サンゴ草の赤いじゅうたんがひろがります。
サンゴ草はアッケシソウのことで、サンゴのように見えることからこう呼ばれています。
見るのは3回目ですが、今回はそれほど赤くなく、これから色付くのかと聞いてみると、今年は暖かい日が続いたので、これ以上は赤くならないということでした。
それでも、めったに見られない景色に感激ですo(^-^)o

その後、遠軽のコスモスを見に行きました。


遠軽町、太陽の丘えんがる公園には1000万本のコスモスが咲き誇るということです。
4時頃の到着で、太陽は西に大きく傾いてきていました。
コスモスは、8割位の開花だそうです。
百日草が満開でした。
丘の上から、広大なコスモス畑を眺め、深呼吸するととても気持ちがいい\(⌒○⌒)/












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トニー)
2008-09-21 21:22:04
遠くまでお出かけだったんですね~。
ちょうどこの時期だったでしょう…能取湖のサンゴ草。とてもキレイで、湖の上に赤いじゅうたんがひかれたように見えます。
遠軽の太陽の丘公園も、いいですね~。
どちらも近くまで行ったのですが、立ち寄っていない場所だったので、写真を見せていただき、改めて行きたいなぁ~って感じました。
返信する
Unknown (kirakira)
2008-09-21 22:30:05
★トニーさん
網走まで行って、日帰りはきついです。
今日は、だらだらしていました(笑)
トニーさんも、近くまで行っていましたよね。
北海道は広いから見て回るの北海道大変です。
また来て下さいね(^-^*)
返信する
Unknown (Unknown)
2008-09-22 04:10:42
網走日帰り!!!
kirakiraさん、いつもながらタフですねー(@@)
朝すごく早かったんじゃないですか?
サンゴ草ってきれいなんですね。テレビで見たことしかありません。
返信する
Unknown (omiko)
2008-09-23 08:54:04
おー、絵葉書とテレビの中の世界が、相変わらず活動的ですね。
今年の紅葉は、早く始まって枯れてしまったところもあるというし、あんまりきれいなの期待できないかもしれませんね。
明日からやっと冷え込むようですが。。
返信する
Unknown (kekuko)
2008-09-23 15:43:23
能取湖のサンゴ草は見た事無いです。

そのパワー少し分けて・・・^^
返信する
Unknown (kirakira)
2008-09-23 22:03:15
★お名前??さん
朝は6時半頃出かけました。
夜の9時半頃帰りました。
サンゴ草の風景は、網走にしかないので、始めてみる人は感激すると思います。

★omikoさん
今年は、残暑がだらだらと続いたせいでしょうか。
サンゴ草も、紅葉もいつもの色付きとは違うようですね。
寒いより、暖かい方がいいですけど(^^)

★kekukoさん
能取湖のサンゴ草は一度は見るといいですよ。
あんな景色ありませんので(^^♪
今回は自分のパワーよりも回りから頂いたという感じですo(^-^)o

返信する

コメントを投稿