いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

これが加湿器ですか?

2009-01-04 21:15:35 | いろいろ



これは何に見えますか?
湯沸しポットでも炊飯ジャーでもありません(笑)
これは、加湿器です(^^)
12月に風邪をひき、その後唇のあれがひどく、全然治りません。
そういえば、室内がものすごく乾燥している感じ
朝方、喉が渇いて起きることもあります。
11月に買ったおくだけエコ加湿では間に合いません(ー"ー )
ということで、初詣の帰りに加湿器を買うことにしました。

売り場にはいろいろな加湿器がありました。
空気中のバイキンを殺してくれるとか、プラズマだとか、省エネだとか。
ものすごく迷って買ったのは、象印のポットとほぼ同じ形のものです。
はっきり言って、他のものより機能は劣るし、電気代もこのようなタイプは一番かかります。
決め手は、取っ手を持って持ち運びが簡単にできるということです。
夜は枕元に持っていけるというタダこの一点です(爆)

早速使ってみましたら、湿度40%が50%まで上がりました。
満足ですよ~(^^♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omiko)
2009-01-07 01:04:55
おやおや、kirakiraさんとこ、エコ加湿だけだったんですかぁ。
居間には加湿器(沸騰しない奴)、熱帯魚、花の鉢など置いて、寝室にはやっぱり濡れタオルです。
加湿器は清掃しやすいシンプルなのが一番です。ポイするというので、前のオフィスに寄付?したのがコレに似ています。
今のオフィスに置いているのも、音が微妙にうるさいというので、これもうちでポイされた沸騰しない冷風が出るタイプのやつです。
返信する
Unknown (kirakira)
2009-01-08 01:09:46
★omikoさん
湿度を意識したことが無くて、
加湿器を買ったことは勿論、使ったこともありません^^;
ところが、この冬は身体が感想を感じ水分を要求しているのです。
年末年始、水分補給(ビール等)はたっぷりとっていても室内の乾燥には勝てないようで~
北海道の冬には加湿器が必要なんですね。
返信する

コメントを投稿