いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

今日はエクセル講習会

2006-07-29 18:44:18 | いろいろ


朝から1日エクセル講習会に行ってきました。
会社では会計ソフト、給与ソフト、見積ソフトなど
専用のソフトがあるので、あまりエクセルを使うことはありません。
たまあに表を作ったりするくらいなので
せいぜい四則計算ができればよいという感じです。
でも以前覚えたことは忘れているだろから
行ってみようかしらという事で申し込んでみました。
内容は濃かったわ~
なるほど~と思いながらやっていましたが、
家に帰って一人ではできないだろうと思われるものも多々あった。
エクセルは何でもできるのだ~
でも、ほとんど使わないだろう( ̄▽ ̄;)
でも、ボケ防止にたまにはやってみるのもいいことだわ

講習会の1階には北のブランドという
北海道土産などを売るショップが入っていました。
たぶん札幌商工会議所関連の店舗だと思いますが
そこで、こんなの見つけました“北の地図


このおやきは北海道の形だからできるのです。
これが東京や埼玉県では、こうはいかないでしょう(笑)
(東京埼玉県の人ごめんなさい)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トニー)
2006-07-29 22:40:54
わはは~っ\(^O^)/
北の地図…ネーミングも凄いけど、形もスゴい!
あんこもたっぷりの美味しそうな、まんじゅうですね~♪
北海道以外の県で作っても、インパクトなさそうです。
返信する
Unknown (kirakira)
2006-07-29 23:04:39
>北海道以外の県で作っても、インパクトなさそうです。
そうでしょう(^-^)
こういうのは、意外と地元の人は知らないんですよね。
あんこが美味しかった(*^^*)
返信する
Unknown (bear)
2006-07-30 00:06:24
ああ~~~!北海道が真っ二つ!右の方が土地は広いけど人口が少なそう(笑)
返信する
Unknown (kirakira)
2006-07-30 00:18:50
札幌、出張はないんですか?
札幌で買うもの食べるものいっぱいできましたよ(*^^*)
返信する
Unknown (yukatan)
2006-07-30 20:05:02
あら~北海道のだ~。函館は・・この一番端の左したの、ちょこっとしたところ・・(T_T)とっても小さいのですよ~。あの二つに分かれているところだと勘違いする人多くて、二つに分かれている間の小さいのだってこと・・。
返信する
Unknown (kirakira)
2006-07-30 21:11:19
函館市は最近大きくなりましたよね(^-^)
市町村合併で\(^▽^)/
ちょっと見当がつかないんだけど♪
返信する
Unknown (anzu)
2006-08-01 23:41:41
子どもが小さかった時に、都道府県のパズルをやりませんでしたか?
北海道って絶対に解っちゃうのが良いですよね。
私の住んでる東京じゃ、ほんと、こうはいかないですね。
返信する
Unknown (kirakira)
2006-08-19 23:55:17
今頃気が付きましたm(_ _)m
パズル~ありましたね
北海道は独立してるので、他県の形は全然分かりませんです
返信する

コメントを投稿