いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

写真のプリント

2006-09-06 23:10:25 | いろいろ



今回 貯まっていた写真をプリントして貰うのにショップに持って行きました。
そこはいつも利用しているのですが、どうしても黄色が強く出る傾向にあり
一度などは200枚ほどを全部やり直してもらいました。
その時はやっぱり色の調合がきちっとしてなかったようです。
さて、今回風景写真が多く木々の緑をきれいに出して欲しいので、
わざわざ緑色はみどりにしてね、黄緑にしないでね、
と、言いずらい事もお願いしてきました。
そして今日取りに行きました。
な、な、なんと!やっぱり全体的に黄色いのです。
今風に言うとチョーがっかりです。
受け取る時、受付の女性に「黄色くないよね(^-^)」と言うと
その女性は「それが~・・・・」
「えっ!黄色いの~?」
「そうなんです(´x`)」
1枚づつ確認して行くと、どう譲ってもやっぱり黄色くて納得できません。
女性も、明日までに直しますのでと言ってくれました。
「私言ったよね、緑を黄緑にしないでねって」
「はい、ちゃんと言っておきました」
そこは、デジカメについては本部に送ってそこでプリントするのです。
「じゃあどうしてこうなっちゃったのかしら?」
「機械の設定なんじゃないかと思います・・・」
「機械って~・・・やっぱり写ってる通りの色じゃないとダメじゃない」
「そうですよね、私も違う所に出してみた事があって、
そうしたらブルーが違ったんですよね~」
あらら、彼女も本音を言いました。
以上の会話で、わたくしは怒っていません。
がっかりしているんです。
今日帰ってみんなに配るのに封筒も用意していたのにサッ
さて、明日の仕上がりはどうでしょうか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukatan)
2006-09-06 23:42:35
デジカメプリンター。。写真屋さんでもやはり実際の色を出せないのでしょうか??見てみてがっかりですよね~。私も以前、やけに空が白っぽかったり(実際には綺麗な青空)していて、でも、そのままにしちゃいました~。枚数あると、自分で印刷も大変ですしね~。私はいまだに、あれから印刷してません~。検討中です~。うまく、プリントできていると良いですね~。
返信する
Unknown (kirakira)
2006-09-06 23:51:41
yukatanはネットで申し込みしようと言っていましたよね。
今回は160枚あり、1枚18円という安さにはかなわず、何時もここでプリントしています。
妹が、プリントショップでアルバイトしていたときがあり、内情をチラット聴いていますが、
納得いかない時はどんどん言った方がいいみたいです。
ショップにもよりますが、機械を扱う人にもよるみたいです。
返信する
Unknown (bear)
2006-09-07 23:41:24
デジカメのプリントしたことありません。
CD-Rに焼いてテレビで見てるしー。
写真にしたい時は職場のプリンターを失敬してます(^_^;)あっ。これナイショだよ(笑)
返信する
Unknown (kirakira)
2006-09-08 00:04:37
え~そうなんですか?
私はやっぱりアルバムに保存します。
デジカメではバチバチ写して100枚くらい撮って
5~60枚くらいはプリントしますよ。
職場ではそんなことはできないな~
だって良心が痛むもん(爆)
返信する

コメントを投稿