THE SAPPORO TRANSIT AUTHORITY (S.T.A)

札幌で活動しているブラスロックバンド、STA(The Sapporo Transit Authority)です。

小山ルミ  さすらいのギター EP

2020-04-23 04:51:26 | free form space

ヴェンチャーズ・ガールとして人気を博した小山ルミさんの強烈な大ヒット曲「さすらいのギター」

ヴェンチャーズは、歌謡界にも多大なる影響を与えていたのですよ。

私が中学生の時、友人達と海水浴キャンプに行った際、一日中、ビーチでこの曲が流れていたのを思い出しました。

つまりラジオやテレビ以外にも、海に山に街に車中にと夏の間中、どこへ行ってもひっきりなしに流れていたのです。

思わず胸がグッと熱くなるほどに灼熱の太陽が蘇る。

ちなみにルミさんは札幌出身。
ドリフのカトちゃんと、当時はかなり噂になってたなあ…!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝丘雪路  雨がやんだら ... | トップ | 桜たまこ  東京娘  EP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

free form space」カテゴリの最新記事