THE SAPPORO TRANSIT AUTHORITY (S.T.A)

札幌で活動しているブラスロックバンド、STA(The Sapporo Transit Authority)です。

桜たまこ  東京娘  EP

2020-04-23 05:12:43 | free form space

ドドンパって、日本独自の音楽なんでしょう。
あのリズム音がそう聞こえるから「ドドンパ」
わかりやすい!
氷川きよしが「きよしのドドンパ」をヒットさせた時は「懐かしい…」と思った。
日本はタンゴが一定周期でブームが来る、なあんて話を聞いた事があったから、これはもしや?!と思ったけど、ドドンパはそれほどでもなかったなあ。
北海道では放映されてなかった「銀座NOW!」で、桜たまこちゃんが歌う「東京娘」は、何から何まで面白くてスマッシュヒットしました。
タイトル、曲調、歌詞、彼女の名前、そしてドドンパ!
たまこちゃんは一発屋だったけど、これは俺にとっては思い出深い一曲。
ちなみに、日本の誰もが知る凄腕ドラマーが海外ミュージシャン達とのセッション中に、おどけてドドンパを叩いたら「イエ〜、クール‼️」と大絶賛だったとか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小山ルミ  さすらいのギタ... | トップ | KUNI MASQUE(CD) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

free form space」カテゴリの最新記事