BLUE HEAVEN

春の那覇ステイ慶良間ツアーレポスタート
GWツアー厳選中
行きたい海が尽きません未だダイビングに夢中です

木彫り

2006-12-22 | Weblog
             2006/12/22


テレビの上に飾ってある、木彫りのマンタ。
1993年、ミクロネシアのポナペに行った時に買ったものです。

画像では解り難いのですが、とても丁寧に作られています。
お腹の方には模様もあり、尻尾もしなやかに曲がっていて。
ちなみに、大きさは20㎝ほどです。

わざと値札シールも記念に付けたまま。
ここで問題です、何ドルだったと思いますか

正解は15.60$なり。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木彫りマンタ (sanngatuusagi)
2006-12-22 23:42:24
木彫りマンタ艶がよいですね。置物は購入しないのですがこれは可愛いかも。昨年バリいらしているのですね。春にバリの予定入ってます。マンボウにはこの季節では無理でしょうね。年末ダイビング楽しんでいらしてください。仕事と大掃除正月支度におわれそうです。
返信する
春BALI (DBH)
2006-12-23 00:17:32
良いですね~、春BALIも。
行かれたら、ぜひヌサペニダをリクエスト
して下さい。
マンボウの確率は低いでしょうけど、マン
タポイント行けたら凄いはず。
入れたら、5枚以上どころか10枚以上も見れ
る確率大ですよ。
この時期なら透明度良く、水温も高いので
むしろお薦めでしょう。
問題は波が高いこと。。。穏やかだと良い
ですね
返信する

コメントを投稿