2010/05/02
3年前の3月3連休ツアー、初めて行ってお気に入りとなったこのお店。
今回は宿泊のイヤラビーチホテルから徒歩圏内なので、まずは初日に行く事に。
チャウエンビーチロードから数分、フードセンター内にある屋外レストラン。
その中でも一際賑わってるのがピースンで、店名はオーナーの名前からとのこと。
8人で行ったので4人テーブルを合体、まずはチャンビールで乾杯。
揚げ魚に野菜あんかけがかかった一品は激ウマ、どの料理も味付けが良いお店です。
お店の前には、新鮮な魚介類が超豪快に陳列されて見応え十分。
中でも目立つのがホワイトチップ、どんな調理方法が美味しいのでしょうね。
チャンビール大サイズは70バーツ、これを飲むとタイに来た実感が沸きます。
ノンアルコール組は、マンゴーやウォーターメロン50バーツのフルーツシェイク。
まずは空芯菜炒め50バーツから、ガーリックが効いて辛さは控えめ。
味加減も良くシャキシャキ感も最高、これはご飯が食べたくなってしまいます。
食べたかったトムヤムクン50バーツ、中には海老がふんだんに入っています。
これぞ本場の味わい、日本で食べるトムヤムクンとは一味も二味も違うのです。
蟹を丸々一匹使って炒めた一品、激ウマだけど食べ難いのが難点。
しかしそんな事言ってられません、しゃぶりつく様に豪快に頂きました。
豚・鶏・海老・イカ入り醤油ヤキソバ50バーツ、麺がモチっとしてヌメヌメと。
独特な食感ながら味具合は抜群、野菜たっぷりでお勧めメニューと言えます。
そしてラストは豚・鶏・海老・イカ入り炒飯50バーツ、シンプルイズベストです。
やっぱりタイ米は炒飯には最高、リーズナブルでなのが嬉し過ぎます。
最後に、デザート代わりにマンゴーシェイクをオーダー。
最初に来たヤツより濃度が薄く、シロップ多めで甘かったのが残念でした。
こちらから色んなダイビングや沖縄旅行ブログが楽しめます