「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<1183>『ウギョル』 ショッピング!ショッキング!

2010年11月24日 | 私たち結婚しました

  北朝鮮の延坪島(ヨンピョンド)砲撃で、昨日から緊迫している韓国。

 楽しみにしていた『メリーは外泊中』も欠放となった。

 韓国の現実を改めて感じつつ…

 

 11/20放送 『ウギョル』 ニックン&ビクトリアcp編 ②

 続きです。

 ショッピングするクントリア夫婦…(*≧m≦) おもろい!!

 ラーメンを食べてから1週間後…マートのカフェで待ち合わせ。 AM8:30!!

    ←足長!!

    ←金髪じゃないw

 またまた、大荷物で現れたビィーを、席を立ってお出迎えするマナー・クンです。

    

 ク「(この荷物)何ですか?」

 ビ「中国に行ってたじゃないですか・・・また、プレゼントされました。」

 中国のファン達からのプレゼントw

 仕事で中国に行っていた事は、連絡済みなのね(^^;)

 一息ついて、クンの変化をチェックw

 「かわいいでしょ?」とクン。

   

  私は、ビィーの好きなポロロになってきたのかと(^^;)

   

          ←オ~~ォ

 今日のショッピング・リストと共に「これもあります」と差し出した「ミッション・カード」を、仲良く読む二人。

      

      

 <新居に必要な生活必需品、及び、食料品を買って、新居に来て下さい。 2人の為のプレゼントが配達されています。>

 これを読んで、「僕は、こう言うのが一番嫌いです。」と顔をしかめるクン。

 ビ「何でですか?」

 ク「(それが)何かを、話してくれないでしょ?」

 納得するビィー、「それじゃぁ、(プレゼントに)望むものは何ですか?」

 ク「(すでに)ありますから…僕は、車もあって、家もあって…ビクトリアssiも居て…」

 でも、肝心なくだり(ビクトリア…)で、ビィーは「ところで」って話題を変えるw   

      

 ビ「今日は、車で来られましたか?」

 ク「もちろん」

 ビ「車に…新しい荷物(買い物した品々)をみんな載せて…ウワァ~、うれしいです!」とすごく喜ぶ。

      

      

 新居に行く頃は、ちょうどお昼の時間なので、クンは「何を作りますか?」とお昼ご飯の心配w

 ビ「酢豚は、好きですか?」

 ク「オッ?!好きです! ホント?!作れるですか?」

 当然と言ったような顔で頷くビィー。

 スタジオのジョンミンssiも、一緒になって「僕も好きです!!」ってw

 ク「僕たち、一緒に作りましょう…オッ! 僕、プレゼントがあります。」

 ビ「プレゼントですか?」

      

  受け取る体制のビィーw

      

 ク「のちほど…天気が良ければ…」

 ビ「?」

      

 天気が良ければ、受け取れるプレゼントって?

      

  卵やカルビを買わなきゃと、話しながらエスカレーターで降りて来る二人。

  ビィーは、カートの事を「 チャ(車)!!」と言うので、一瞬戸惑っているクンですw

  でも、慣れた様子でコインを探し、カートを取り出す。 

  早速、カートを押して、買い物を始める二人ですが…

  マート大好きビィーは、うれしすぎてピョンピョン跳ねてますw

  ビ「食べ物は、後で買いましょう。」とまずは、雑貨類を購入する事に…

  バス・マットの売り場で、可愛いピンクのマットを手にする。

  ビィーは、手触りなどをチェックしてるけど、クンは、すぐに「それじゃ、これを・・・」と、カートに入れる。

  ビ「大きくないですか?」

  ビィーは、もうちょっと選んでみたいのに、クンは、どうせ、いくつかいるものだからと「それじゃ、これ一つずつ…」と、勝手に3枚も入れてしまう。

  この時は、だまっていたビィーだけど、納得してない様子w

  次はタオル…

  「みんな、ここに、ありますよ。」と、手に取るクン。

      

  これには、きれいな物がいいとダメ出しするビィー。

  「ネェー」と素直に従うクンw

  きれいな物、きれいな物と呟きながら、一生懸命探そうとするクン。

  ビィーが手にした可愛い熊ちゃんマットを見て、ビィーの好む幼稚なものも考えに入れる事に…

  タオル売り場で、いろいろと勧めるクンだけど、見ちゃいないビィーw

  ク「これは?」

  ビ「赤ちゃんの(物の)ようです。」

  ク「これは?…おばさんのようですか?」

  頷くビィー。

  ビィーの好みが分からず、ちょっとお手上げのクンw

      

  自分はどうしたら良いのか? ←辛抱強く待ってるだけでいいのよw

      

  別の売り場を発見して…

  「ニックンssiの好きな赤い色です。」と、やっとビィーが選んだタオル。

  必要な物を買うだけだと考えていたクンにとっては、わからないビィーのショッピング哲学。

  可愛い物を思って探していて、ビィーの好きなポロロの歯磨き粉を見つける。

  ビ「ポロロだ~ぁ」

  今度は歯ブラシを探す。

  ク「(ポロロ)ないですね・・・」

  ビィーは、熊のプーさんの歯ブラシを指差すと、即座に「それでは、これを買います。」とクン。

  お次は、エプロンを…

  売り場が分からず、お店の人に尋ねるクン。

  ク「やはり、尋ねる事が一番です。」と言いながら、先導するクンですが…おや?

  エプロン売り場の反対側…女性の下着売り場に出てしまったw

      

  目をそらし照れてるクンに大うけしてたビィーですが、「急いで、行きましょう!!」とクンの背中を押して、脱出!

      

  インタビューで、夫と初めての買い物だったが、2人の意見をあわせるのが、難しかったとビィー。

  ビィーは、これとこれ、どっち?と選ぶんじゃなくて、大事に大事に、慎重に選びたかったって。

  なぜなら、新居ですから…って。

  カートには、クッションなども入っているので、放送されていない買い物シーンもあったんだろうね。

  ビ「これ、買おうか、止めようか?」と、手にしたイモ虫クッション。

  「僕が、買いますね。」と言ってくれたので、喜ぶビィー。

  今度は、ポロロの壁紙を見つけたクン、(喜んでもらえると)差し出す。

  でも、ビィーは「(ポロロは)友だちだけど、私は、それ程好きじゃないです。」って。

  まじで驚くクン。

      

  「そうですか?」と、半ばフリーズ状態のクン。

      

  ビィーは、(ポロロが)好きだと、一度も言った事はないって。

  これには、一瞬、カッとして、「ぺッぺッぺッ~~!」(方言)とw

  カートの中の物を、みんな戻す!と言い出す。

 

      

  ビィーは、「好みじゃないけど、ポロロは友だちです。」と堂々と自分の主張を言い切る。

      

  そんなビィーが理解できないクン。

  クンの心の声を勝手に再現してみますw

      

  僕が見つけた「ポロロ」は…

  屈託なく、笑うビィーだが…

      

  ビィー、僕は驚いているんだよ…

      

  ポロロが可愛いって言ってたじゃない…

      

  ビィーの主張

      

  クンには理解できないまま、買い物続行w

  インタビューで、クンは、「ビクトリアssiが、幼稚なのが好きだけど、赤ちゃんのような物は嫌いで…『ポロロ』が好きだけど、それほど好む物ではないと言われ、混乱した。」って。

  ビィーの好みが理解できず、耐え難かったらいしw

  ビィーは、韓国語を勉強する時、ポロロの漫画を利用したそうです。

  衝撃のカミング・アウトから、立ち直って…

  何故か、ビィーがクンのバックも持って…おねだりした、イモムシ・クッションでいたずらしたり…トントンと肩たたきして、ご機嫌とり?

       ←「君はだれ?」ってアニメ声で応えるクン。

  今度は、食料品売り場に…

  酢豚に使うお肉を、切ってもらうビィー。

  クン、お腹すいてる感じ…w

  買い物の精算を終えて、荷物をまとめる二人。

  ビ「朝、食べましたか?」

  ク「いいえ。」

  ビ「お腹、すきましたか?」

  ク「はい。」

  ビィーも同じだったようで、「お腹すきました~~」と。

  虫押さえに、アイスを買うクン。

  ビ「ありがとうございます~」

  ク「おいしく、召し上がって下さ~い!」

 

  新居用の買出しが終了!!

  マートの駐車場で、車を見つけて喜ぶビィー。

      

 車に乗ると、早速アイスの口を開けて、クンに渡すビィー。

      

 それをくわえながら、何か言うクンw

      

 ちゃんと、理解して「駐車券」を渡すビィーw

      

 この雰囲気、本当の夫婦のようです(^^;)

 

 サングラスにかけ替えたので、クンの眼鏡をかけてるビィー。

 ク「僕が、プレゼントを買ったといったじゃないですか…」

 ビ「ネェー」

 ク「見たいですか?」

 ビ「ネェー」

 ク「必ず、使わなくちゃなりません。」

 ビ「ネェー」

 何故だか、約束まで交わして…ビィーが、助手席のダッシュ・ボードをあけると…

      

 中から出てきたのは、おばさんドデカ・サンバイザーw

      

 大うけするビィー。

 サービスエリアで、ビィーの事を思い出して、買ったんだって。

 クンは、免許証を取る時に使ってと…

 ミラーでチェックしながら、バイザーを頭に載せるビィー。

 手を伸ばして、シェードを下ろすクン。

 運転中の、こう言う何気ない動作…いいッスね!!

      

 インタビューで、クンは、「スタイリッシュでもないし、可愛いサングラスでもないけど、自分が、ビクトリアssiを思い出して買った物です。」って。

 一方、ビィーは、体をくねらせて答えてます。

 ハングルの「吹き出しには「身悶える」って(^^;)

      

  「正直、好みではなかったです。  それでも、夫が思って買ってくれたから…」と、自分の事を考えて買ってくれた事がうれしいビィー。

 後で、必ず使いますって。

 

 車のサンルーフを開けて、二人で手を出し…

      

 遊んでますw

      

 こんな事も、楽しくて仕方ないんでしょうね…

 ビィーは後部座席に向いて「君~、私たちの車と言う事を光栄に思ってよ~~」と話しかける。

 取り出したのは、ビィーが気に入って、マートで買ったイモ虫w

 ビ「この子に名前(イルム)をつけて下さい。」

 クンが「イルミ」と命名…早速、「イルミ~~」とハグするビィー。

      

 

 新居は、本当に二人とも気に入っているようです。

 買い物の大荷物を抱えて、新居に入ると…

      

 そこには、プレゼントのかわいいカウチ・ソファーが…

 喜ぶ二人は、二人でラッピングのリボンをテープ・カット。

 更に、カウンターの上には、段ボール箱のギフトが…

 これは、二人で行った江原道(カンウォンド)のペンションの工房で作った胸像やカップが、焼きあがって送られてきたもの。

 自分の作ったビィー胸像に、噴出すクン。

 ビ「あ~、全く、ニックンssi  憎たらしい~」

      

 そう言うビィーも、自分の作ったクン胸像と対面して、突っ伏すw

     

  ハートのカップも、きれいに仕上げられて…送られました。

  お昼ご飯の準備の為に、整理を急ぐ二人。

  ク「ところで、酢豚だけ食べますか?」

  韓国では、酢豚を食べるなら、ジャージャー麺も食べるらしいw

  ともかく、諸々の荷物を、テキパキと二人で片付け始める・・・

  

  「オ~ォ、これ、可愛い!」と台所用のナイロンたわしを、自分の頭の上に載せるw

  更に、今度はビィーの頭に載せるクンw

     

 そのまま、この笑顔で振り向くビィー

 どこからか聞こえてきそうな…「惚れてまうやろ!」

 可愛いビィーです。

     

  クンは、アハハと笑うも、「インドのお姫様~」って。

 

  服を着替えて、(片付けを)終らせると言うクンは、2階へ…

  で、いきなり今回は終了!!

  そのまま、予告に…

 ショッピングの時点で、お腹をすかせていた二人…一通りの片付いた所で、食事の準備に入ったよう…

 しっかし、このショットは…(;´▽`A``

     

  <おまけ>

 いつも、いろいろな情報を教えて下さるjayさんから…

 11/2のウヨンジュンス君のツィにupされていたフォトの秘密をば、紹介しておきます!

       

 ウヨン君の背景に見えるプーさんのお人形…

 一方、次回予告の映像にも…

       

 わかりますかぁ?

       

 新居の冷蔵庫にペッタンした、2人の顔写真入りのお人形。(中国のファンからのプレゼント)

 つまり、ウヨン君、クントリア夫婦の新居を訪問していたと言う証拠写真でもあった訳で…

 jayさん、教えてくれてありがとう!!


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます (cocoa)
2010-11-25 00:04:44
あまりコメントもせずに読み続けさせてもらってます
毎週、本当に楽しみで、先に動画だけ拝見させてもらってるのですが
今回も良かった~
でも、もう少し長く見たかった!と、わがままな私です
大変だとは思いますが、また、今週も続きをヨロシクお願いします
返信する
Unknown (あいこ)
2010-11-25 01:04:00


納得納得ですー(^ω^)
本当ありがとうございます!


やっぱニックンかっこいい!
落ち着いた髪色いいです☆

ビクトリアも喜怒哀楽が
かわいらしいです!!


素晴らしいカップルですね(^^)


返信する
楽しみです‼ (りか)
2010-11-25 01:27:06
いつも、楽しみにサイト見てます!!
ウヨンがいつかわからないけど、
出るんですね(^ ^)楽しみだなぁ~
早く土曜日になって欲しいと毎週月曜日
あたりから思ってます笑
返信する
Unknown (ぐるくん)
2010-11-25 08:24:18
 cocoaさん、コメントありがとうございます。

 確かに今回は、短かったですね。
 スキンシップが、最初から大胆(?)だけど、知り合って間もない二人。
 いろいろな体験を通して、お互いの未知なる部分を発見していく過程が、おかしくもあり、妙なリアリティもあります。

 ニックンであっても、買い物へのスタンスが、うちのアジョシと同じだったわ…(^^;)
返信する
Unknown (ぐるくん)
2010-11-25 08:29:01
 あいこさん、コメントありがとうございます。

 今回も、甘くてかわいい二人でした!
 確かに、二人とも、割と感情が顔に出てますよね(笑)
 そこが、『ウギョル』の良さだと思ってます。
 
返信する
Unknown (ぐるくん)
2010-11-25 08:34:53
 りかさん、コメントありがとうございます。

 ツィのウヨン君、可愛い!!
 新居訪問で、ウヨン君がどんな行動に出るのか、ホントに楽しみ!!
 今までの編集を考えると、2ヵ月ほど、先になるのかなぁ?
 韓国、今、国家規模で紛糾しているから…今週の放送が心配です。
 『ウギョル』のリアルの放送は、夕方なんで…特番に編成替えされやすい時間帯なのよ(-_-;)
返信する
Unknown (jay)
2010-11-25 11:16:42
ぐるくんさん、アンニョ~ン!
今回も忙しい中、キャプチャありがとうございます!
ホントにポロロの件のクンのあのたじろいだ感じ、笑えました(^v^)

ウヨンネタ、UPしてくれて嬉しいです♪
(でも、あれウヨンツィでなく、ジュンスの
ツィです!えへ・・,念のため^_^;)

北の砲撃の関係で今週はホントに流れるかもしれないですね。
クントリアのファンのブログには
『Vicを守りたいなら早くタイへ逃げて…』
なんて書いてありました・・・。

早く平和が訪れますように・・・。
返信する
おもしろい (sora)
2010-11-25 11:50:40
ありがとうございました^^
今回も楽しく読ませて頂きました。

今回は買い物中のニックンの壊れ方がツボでしたね(笑)
女の子って、あんな言い方する時がありますよね~
理由は大抵「だって嫌なはモノ、嫌なんだもん!」だったりするんです(爆)
いやいや、本当にご苦労様でした^^

放送が延期するのは残念ですが、緊急事態ですから仕方ないですね・・・
異国から来た2人も色々考えることがあるでしょう。早く沈静化すると良いのですが。

返信する
すみませ~ん!! (ぐるくん)
2010-11-25 13:18:38
 jayさん、コメントありがとうございます。

 我が家は集合住宅なので、年1回排水管の清掃業者が入るんですが…今日はその指定日。
 仕事を休んで、慌てて水周りの掃除をして…日頃さぼっているツケが…(^^;)

 ジュンス・ツィに訂正しました~!
 ホントにすみません

 哨戒艦「天安」の時もかなり乱れましたが、今回は相手がはっきりしてますから、問題が深刻ですよね…
 動向が気になります。
返信する
Unknown (ぐるくん)
2010-11-25 14:15:03
 soraさん、コメントありがとうございます。

 二人の買い物の様子、全部見たい気がします(笑)

 編集でカットされたシーンや、前回の予告であった、試食品を食べている所なんかも…

 車の中は、車載カメラだけなので、二人も何気に自然な雰囲気が…
返信する

コメントを投稿