「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<1016>『オー!マイ レディ』 ~6話

2010年04月09日 | オー!マイ レディ
 6話・・・

 ミヌがマネージャーのチョン室長を殴り、部屋を出た二人・・・

 ゲファは、びっくりして何もかも話してしまったとミヌに誤る。

 ふと、イェウンを一人残してきた事を案ずるゲファ。

 誘拐されちゃうかもと・・・


 その頃、DNA鑑定の結果報告書を胸ポケットにしまうチョン室長・・・昔、ミヌが起こした交通事故をネタにずっと脅してきた人だから、これも「切り札」の一つに利用されそう・・・(-_-;)

 振り返ると、そこに人影・・・驚くチョン室長w

 それは、起きてしまったイェウンだった。

 「おい、泣くなよ!」と言ってるそばから、大泣きするイェウン。

 でも、案外、子どもには優しかったチョン室長w

 

 ちゃんと、子ども目線にしゃがんでなだめようとしている。

 ミヌに「泣いてるぞ!早く戻れ!」と電話が入る。

 
 次の日、ミヌがトレーニングしているジムに現れるチョン室長は、とりあえず、彼女(ゲファ)を側に置いておく方が安全だと言う。

 何を企んでいるか判らないから、信用するなとも。

 ゲファがそんな人間じゃない事をミヌはもう判っているはずだよね・・・

 帰り際にミュージカル『Royal Lady』の招待券が届いていると置いていくチョン室長。

 
 イェウンをつれて出かけようとするゲファ・・・突然、ミヌの叫び声。

 ミヌの部屋に飾られている特大サイズのポートレートにいたずら書きがw

 

 犯人はイェウンw・・・慌ててそっぽ向く仕草がわいい~~

 


 ゲファは、ミュージカルはもとより、観劇した事がなかったので、事務所のジュヒの「見た事もないなら、その席には座れない」と言う話にビビる。

 ミヌがチョン室長から受け取った封筒の中身をチェックしたらしく、ミヌに行きたいとおねだりするゲファ。

 自分と一緒に行きたいと言うゲファに、図々しいと手厳しいミヌ。

 なのに、やっぱり気になり、なんで行きたいのか探りを入れるミヌw

 10万ウォンのチケットを買えなかったから、一度も見た事がないってふくれるゲファ。

 ツンデレ・ミヌは、招待券なのに、50%offにして給料から差し引くと言い出すw

 ゲファは、70%offに値引き(しかも分割w)交渉して、承諾。

 こう言う類のお出かけは、結婚前以来10年ぶりだと、イェウン相手に大喜びするゲファ。


 自分の勤めるファッション・ブランドの広告契約を了承してくれたミヌに自分の見立てたジャケットをプレゼントするユラ。

 つい、ミュージカルを見に行こうとユラを誘ってしまったミヌ・・・

 ゲファとの約束を思い出し、慌てて事務所にチケットの追加取り寄せを頼む。


 その頃、ゲファは・・・仕事から帰り、家政婦の仕事を大急ぎで済ませ、意気揚々と出掛けようとする寸前、前夫ビョンハク(ユ・テウン)から今夜は、娘ミンジの面倒を見ろと一方的な電話が入る。

 楽しみにしていた生まれて初めてのミュージカル観劇・・・しかし、ミンジの為に諦めるゲファ。

 ミンジを迎え、サウナで楽しむ母子・・・ミヌが買ってくれてたワンピースに着替え、喜ぶミンジ。

 電話で話していた親友ボクニムは、ゲファに折角なのにとミュージカル行きを勧める。

 そして、ミンジを電話口に出し、アニメのDVDで誘い出し、ミンジを預かる為に車でお迎えに・・・

 ゲファの格好を見てボクニムは、出かけるなら、それなりの格好をしなきゃとブティックへ・・・就職祝いだと服までプレゼント。

 

 ありがたい友だ・・・


 ミヌに、断りの連絡を入れてきたゲファが今度は、「今から行きます!」と電話してくるので、「何なだよ~このおばさんは~」と呆れるミヌw

 でも、ユラと一緒に席に着いたミヌ、なかなか来ないゲファを気にする・・・


 初めての観劇にチョー感激のゲファ・・・笑ったり泣いたり忙しいw

 

 


 ショーが終わり、会場に来ていたユ代表夫妻と遭遇。

 一緒にレセプションに参加する。

 素直に初めて見たショーの感想を伝えるゲファに、ユラは「どのミュージカル・ナンバーが気に入ったの?」と質問。

 ミュージカルに番号があるのか?とゲファ。

 「ジョークなの?」と突っ込むユラは、ミヌの側にいるゲファが気に入らないのね・・・

 会話に入れないゲファは、料理をお持ちしますと席を立つ。

 でも、戻るタイミングもつかめぬまま、一人でガンガン食べて飲んで・・・トイレへw


 トイレで会ったユラは、ここでも嫌味を・・・


 今回準備している企画の妨害をしているテヨンのおっさんと一緒に来場していたビョンハクともバッタリ遭遇。

 ミンジを預けてまで、来ているのかと自分の事を棚に上げての嫌味を言う前夫を振り払うゲファ。

 

 何にも知らないミヌは、自分はお腹いっぱいだからとか言いながら、料理をゲファに勧め、食べさせるw

 

 機嫌の悪いゲファ。

 一人先に帰ろうとした所を再び、ビョンハクが捕まえ、なんで人気スターのソン・ミヌとと知り合いなのかの質問から、また嫌味・・・

 自分の妻をだった女性を見下すって事は、自分をも見下している事に気付かないのかね~この男(-_-;)

 抵抗するゲファに声を荒げるビョンハクの留めの一言「家賃も払えない人間が・・・」

 

 ・・・それをユ代表やミヌに見られてしまう。

 

 恥ずかしくて、その場から立ち去ろうとした瞬間、今度はボーイとぶつかり、トレーのジュース類をかぶってしまうゲファ・・・

 帰宅したミヌは、ゲファを案ずる・・・イェウンをおんぶして帰ってきたゲファ。

 

 物も言わず、顔を合わせないゲファに、ツンデレ・ミヌは、「腹が減った!」とラーメンを要求w

 黙って作ったゲファに、煮え過ぎていると文句を言うミヌだが、目の前でラーメンを捨ててしまうゲファに、一瞬ビビるw

 ゲファは、「お酒を飲みませんか?」と誘う。

 一緒にワインを飲みだす二人。
 
 さっきの男が前の旦那だと、自分はミヌssiのお陰で採用され、まだ試用期間だと全てを打ち明け、落ち込むゲファを、必死に励まそうとするミヌw

 ミヌは、歌を歌ってあげる。

 

 拍手して大喜びするゲファは、酔いも手伝って復活?!

 「ミヌssi、ほんとカッコイイわ~!」
 「やっと、わかったわ・・・演技力がなくても、あなたがスターだって理由が・・・」

 ゲファの賞賛?に返事も出来ないミヌw

 それでも、ミヌを応援していくと言うゲファは、ミヌの成功が自分の喜びになると・・・

 すっかり、出来上がった二人。

 ミヌに命じられてフラフラとお酒を取りに行ったゲファ・・・開けたままの冷蔵庫にもたれて居眠り。

 

 ミヌは、そんなゲファを見つめ・・・思わず、キッス!!

 

 
 きっと、ミヌの方が慌てそうw

 確かに、おばさんたちをワクワクさせる展開だわw

 この先の展開をどう作家さんが創作してくれるのか?楽しみ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿