耐雷かき集めたり作ったり一段落してリオレウスの片手剣作って、火龍の宝玉は出ないのであきらめてキリン初挑戦。開幕ストーカーしてたら寝たのでタルGからスタートしたものの一撃で死にかけたので以後無理せず地味地味に攻めて何度もキャンプ補充… twitter.com/i/web/status/9…
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年2月20日 - 01:39
HRは49から53に。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年2月20日 - 01:39
スクラッチのUIで画期的に優れている点として、「起動直後にネコがいる」ところははずせないんではないかと思う。そのおかげで最初のプログラムが「動詞一つ」でよくなる。目的語もコンテクストも変数もいらない。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年2月20日 - 04:55
今普及しているwindow… twitter.com/i/web/status/9…
こまったなにもてにつかない。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年2月20日 - 15:56
Scratch2で「イベントハンドラ系ウィジェットを右クリックから"rename bloadcast"」でメッセージ名変更はできたのね。未訳だけど「イベントめいをかえる」とかじゃダメなのか。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年2月20日 - 16:41
「データ」や「えんざん」カテゴリも難度… twitter.com/i/web/status/9…
bloadcastのニュアンスはどの道「脳内での状態管理」を要求してる現状では訳語テキストとして残す意味が感じられない。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年2月20日 - 16:42