ネルギガンテ瀕死まで追い込んで寝てるとこにタルG2回当てたけど勝てる気がしなかった。滑空攻撃は着地後にめくりでもあるのかガード状態でも一撃死したような。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年2月3日 - 00:36
運次第で勝てるかも知れないけど当分鎧玉を積む方向に行きそう。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年2月3日 - 00:38
装衣使ってなかったな。今度試そう。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年2月3日 - 00:53
装備フル強化して挑んだネルギガンテは前回と同じく瀕死にG爆弾当てたものの2敗目。抜刀状態で「咆哮から飛び上がって滑空攻撃」が避けられず当たると体力全快付近でも死ぬ。確か死因は全部同じ。咆哮発生が読めてない現状ではもう咆哮防ぐ装備集めるしかないか。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年2月3日 - 21:43
装具は焼け石に水だった。フルからの即死は無くなる可能性もなくはないけど効果時間内にアレ食らわずに倒せないとあんまり意味が。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年2月3日 - 22:01
そうだ「dosのレイアの尻尾くらったあとの起き上がりに突進を重ねられるのは回避できないけどガードだけは間に合う」とかそういう経験から片手剣や大剣でガードをすることを覚えたんだった。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年2月3日 - 22:15