ネルギガンテ初戦敗退時は尻尾とツノ二本破壊したけど3戦目に勝った時は尻尾切れずツノも片方だけだった。武器性能上がって戦闘時間短縮して乗るチャンスが減ったのはあると思うけど、実は救済で弱体化とかもあったんかなあ。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年2月7日 - 00:18
そうだ。モーションブラーって、モデル頂点動かすんじゃなく自身の視線動かすだけなら難しい計算なしにもっともらしく見えるかも?モデル込みの全周視界さえ得られてればあとは静止画処理と大差なくて。頭の半径はウソで0にしてもVRとかじゃなければ深刻でないはず。速いほどブレブレだし。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年2月7日 - 09:54
とか左目で不自然なモーションブラーが見えた気がして思いつく。有効画素が減って補正の処理速度が落ちてるのかも。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年2月7日 - 09:58
頭の動きに目が連動する速度が、とかいう話か。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年2月7日 - 09:59
ストリートビューの撮影点間移動の繋ぎ方のウソっぽいもっともらしさはそういうものか。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年2月7日 - 10:02
これは滑空攻撃じゃなく滞空攻撃だったのか。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年2月7日 - 11:52
よく見たら滑るより滞って確かに滞空。 twitter.com/mh_official_jp…