法線マップにアニメーション入れたらどんなだろう。既に名前が付いていそうではある。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年10月18日 - 17:16
いや違う。法線ベクトルでフツウのテクスチャの座標を拾う前提でそのテクスチャに動画を使う。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年10月18日 - 17:18
技術的なギャップはないはずだけど頭が付いていかない。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年10月18日 - 17:20
three.jsの鏡面スザンヌが鉄橋で回ってるやつとかそういうものか。アレを読む技量はまだたぶんない。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年10月18日 - 17:22
ハイライトと鏡面の違いは。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年10月18日 - 17:29
というか平行光の光源って何だ。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年10月18日 - 17:30
平面上のズレの量として法線マップっぽいテクスチャを用意するとか。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年10月18日 - 18:33
そうだ。タイルマップをピクセルレベルでやる感じ。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年10月18日 - 18:39