バーニングレンジャーとか言われてもリバイバルもリメイクも移植もないみたいなので誰も分からないと思うけどPSOの文脈だとそうでもないのか。
ブラックペーパー絡みでタツノコとコラボとかあながち冗談でもないのかなとかエアプレイヤーが言ってみる。
コラボといえば、デンジャラスターオンラインのファミ通コラボとか当時は他の雑誌社ではどういう扱いだったのかな? #PSO2
ボナンザ購入のために数年ぶりに無限ポストの封印を解いた。再度封印できるのかは不明。1アイテムに10個分の番号の情報持たせるのはムリなんかな。 #FF11
すごいいまさらだけどカンパニエ2戦でメリポ1以上入るとか悪い冗談だよなあ。ワークスでF.S.まで歩いて6000とか。GoVで楽6匹倒す毎に1000とかも充分狂ってる。アビセア乱獲でプレイヤーも開発者も価値観が崩壊したと思う。 #FF11
何度でも言うけど、カンパニエはおもしろいんだよ。ユニオン報酬なかろうが経験値が入らなかろうが遊べるゲームだったし、キャップ解放やインフレ後の今も遊べるゲームなんだ。大局が見えれば、Opsをやる動機もあるんだ。 #FF11
ワークスコールはレイヴも含めてどう楽しめばいいのか未だに解らない。戦績と経験値がボロ儲け的なレベルで稼げるのは解るしワールドレベルで動くのも解るけど大局が動いてもカンパニエと違って日常に繋がらない。ドロップ率とかに関わってるのは知ってるけどそれは日常となってない。 #FF11
カンパニエの場合、大局が変化すると各エリアのカンパニエバトルは全く別の展開になるのね。思い通りには行かないけど、どう戦うのがいいのか、どう楽しめばいいのかは読み取れる。 #FF11
大局に目を向けさせるってことだと、もしかしたら今見直すべきはコンクエスト政策かも知れないね。毎週所属国を変えるようにしてサンドリア支配になると羊が放牧されて草が根こそぎとか。生態系が変わるのは覇者エリアで実験してたよね。 #FF11