ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

先月のお出かけ あれこれ

2014-11-01 14:05:04 | お出かけ
ハロウィンの衣装作りとツムツムで

アップできなかった、お出かけを記しておきます

台風18号が近づく 10月5日

中学時代の友達8人で、大阪の「あべのハルカス」まで行ってきました











ここより、さらに上の展望台まで行くには、

500円払わないといけないらしく、当然のことながら

わたし達は、ここで断念






エレベーターで下まで降りて、




ここで、ランチを食べました




サーモンとアボガド?のべネディクトエッグ
(だったと思います、なんせすこぶる前のことなので記憶が。。。)

見た目も お味もGOODでした





デザートにベリーのパンケーキ
(あっ、こっちは4人で分けっこしましたよ




道頓堀まで、綾瀬はるかのグリコを見に行き
(今は新しいグリコに変わっています)









食いだおれ太郎を見て、帰ってきました

台風の影響を心配していましたが

日ごろの行いがイイせいか、大阪は雨も降っておらず

あべのハルカスも、ガイドのお姉さんによると

90パーセントの見晴らしだったようです








その次の週は、あんちょん家と喜八家と一緒に

岐阜の関まで「刃物まつり」に行ってきました

















マーフィー岡田 有名な実演販売の人だそうです

さすがに、たくさんの人だかりができておりました




そのあとは、いつもの喜八家にお邪魔してワイワイ




戦利品の数々

左から2番目の、虫眼鏡付きの爪きり 大変重宝しております
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は手作りで | トップ | 初めまして~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2014-11-02 11:13:33
アベノハルカスに行ったのねー!
私も夏に行ったけどお上りさん状態でした(笑)
上がって行きたかったけどチケットを買うのに長蛇の列だったからやめた。
同じ場所で休憩してるし(笑)そこで十分だよね。
大阪はまた遊びに行きたくなるとこだね。
学生時代のお友達と行くと昔を思い出したりしてテンション上がるね*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ひろりんさま)
2014-11-03 06:53:38
あっ、やっぱり ひろりんさんもここで休憩した?(笑)
風が通って気持ちよかったです。

上に行くの、列はできてなかったんだけどお金払ってまでは。。。
って思っちゃった

学生時代の友達は、あの時のまま、自分の年を忘れて
楽しんできました。
返信する
Unknown (shioco)
2014-11-03 09:59:07
わ!
大阪に来られてたんですね~~^^

ハルカスは、まだ一度もいってません~~
お金がいるんですね!?そりゃわたしも行かへんかも(笑)

学生時代のお友達と会うのって楽しい~~!
ほんとにそのままですもんね♪
何年も会ってなくっても、すんなり話せるって楽しい。
当時の昔話で、顔シワシワになるくらい笑ったり~~^^

マーフィー岡田さん?
有名人なんですね?
初耳です~~!実演見て見たいです^^
返信する
Unknown (shiocoさま)
2014-11-04 06:40:04
そうなんですよー、大阪行ってたんです。
shiocoさん、まだあべのハルカス行ってないんですね。
地元だと、余計行かないものかもしれないですね。

最近、学生時代の友達と頻繁に会うようになりました。
これも、スマホのLINEのお陰なんですよ。
チャットのように話ができるって、楽しいですね。

マーフィー岡田さんは、わたしも知りませんでした。
あんちょんさんに教えてもらって、急いで写真撮りました(笑)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事