ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

今年は手作りで

2014-10-30 14:55:53 | ハンドメイド
初めてハロウィンなるものを知ったのは

小学生の頃テレビ(多分NHK)で見たアニメ

スヌーピーとチャーリー・ブラウンだったと記憶しています

チャーリー・ブラウンが(多分チャーリー・ブラウンだったと思う。。。)

夜中にカボチャ畑に忍び込んで、カボチャ大王が来るのを

ひたすら待っているという内容だった。。。と思う。


小学生のわたしは、クリスマスの他にも

こんな楽しいイベントが存在するアメリカが

いや、アメリカの子供たちがうらやましくてしょうがなかった


いまや、ハロウィンもクリスマス並みに広まってきてはいるが

飾り付けをしているのは、ウチの周りでは我が家だけのようで

ご近所のおばさまに、これは何ぞや?と聞かれてしまった







ウチは、キリスト教ではありませんが、と前置きして

丁寧に教えてさしあげました



ハロウィンと言えば、仮装ですが小型犬の衣装は

ちょっとネットで探せば、たくさん出てくるけれど

こと、大型犬サイズになるとサッパリで

しかも、どれもゴールデンやラブに合わせてあるので

これまた大きすぎだったり、デザイン的にも???なものばかり


なんで今年はいっちょ作ってみるか

(ミシンも買ったことだしね)

暇をみては、カタカタやっておりました



先日やっと完成~~

やったハロウィンに間に合った。。。





とりあえず。。。記念撮影。。。

(ディノ。。。どこ見とんねん)

写真で見ると、分かりにくいですが

右に進むほど、簡単な作りになっていきます



ディノは、リボンだけだし。。。



一番 頑張ったのはこのドレス

女の子だしね

これで精力全部使い切ったーーー


ふぅーーーっ





エルファはマント

ちょい、丈 短か過ぎ??かな




ディノ ゴメンよー

リボンだけになってもーた

でも、あんた服 嫌いだもんね

帽子被るだけで、この仏頂面








初めて作った犬服が このコスチューム

完璧、ハマりました!わたし

次は、クリスマスに向けてガンバルゾーー


(でも、これ作ってるとブログ書いてる暇 無くなるのよ
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回もチョー楽しかったです | トップ | 先月のお出かけ あれこれ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2014-10-30 16:15:18
マジで可愛いかったハロウィンのドレス。色もデザインもお洒落で可愛いんだもん。
エルファくんのマントもディノさんのリボンだけなのも(笑)みんなそれぞれで可愛いなぁ~。
今度はクリスマス用?
らぶのも作ってーー!時間があったらね(笑)
返信する
Unknown (shioco)
2014-10-30 16:50:25
きゃ~~~~!!
すごいすごいっ!!
ひろりんさんのブログでお先に拝見してましたが、
ほんっとに可愛い~~~^^

こんなのが作れるなんて!!ディノままさんすごい~~~!!
え!?
お次はクリスマス???
これは楽しみだわ~~~^m^
ディノさま、次は何に変身かしらん(笑)
返信する
Unknown (う~みん)
2014-10-30 19:26:11
ス・・・スゴイ~~!
ディノままさん、やるわねぇ。

クリスマスバージョンも楽しみにしてますね。(*´∀`*)
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2014-10-30 21:07:06
わぁ~~フレーズちゃんのドレス~~素敵~~可愛すぎで~す
ちょうちん袖?ほんと~凄いです
前あきかなぁ~~
エルファちゃんのマントも可愛いよ~~
お帽子も手作りですか~~?

クリスマスバージョン~~
楽しみに待ってま~~す


返信する
Unknown (フィオ姉2)
2014-10-30 21:30:52
3わんともかわいいー!!
ひろりんさんのブログで見ていつアップされるか楽しみにしてました。
フレーズちゃんすっごいドレス似合ってる。
これはクリスマスが楽しみだ。
クリスマスバージョンもディノ君はリボンだけ?
返信する
Unknown (もも母)
2014-10-30 21:46:17
ハロウィンを説明出来ることがすごいですよ!
そして、3わんの衣装!素敵すぎます!
フレーズちゃんとディノさんの温度差も素敵(笑)
やっぱり女の子は、飾りたくなりますよね^^v
ブログは我慢しますので、クリスマス衣装楽しみにしてます!!!!
返信する
Unknown (そらママ)
2014-10-31 11:17:25
うっわー!!
エルファくんが着ているのをひろりんさんのブログで見ていましたが
フレーズちゃんの衣装なんて可愛いのー*\(^o^)/*
これだけ似合えばハマっちゃうの分ります!!
そらも服苦手だからディノさんみたいに
大きなリボンで仮装も良かったなぁ!
返信する
Unknown (ひろりんさま)
2014-11-01 10:37:25
ありがとーー!
セラピーには、エルファのマントが間に合わなくて
仕方なくフレーズのドレス着せてったの。

クリスマスも頑張らないとねー。
らぶ君も着る?
ドレス(笑)
間に合えば作りますよ
返信する
Unknown (shiocoさま)
2014-11-01 10:41:57
見よう見まねで作ったんで、思いのほか
時間がかかっちゃいました。
クリスマス。。。
自分で自分のハードル上げちゃったーー。
これはがんばらないとねー

ディノ、また手抜きになりそう、、、ごめんねー。
返信する
Unknown (うーみんさま)
2014-11-01 10:44:42
初めて作ったけど、意外に着れるんだー
ってことが、わかりました。

クリスマスバージョン。。。
ハードル上げてしまったけど、やるしかないわね
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事