ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

会いたかったよー

2015-06-23 16:08:41 | お友達
日曜日 お誘いを受けてお友達に会いに行ってきましたよ



フレーズの姉妹 フィオレンティーヌちゃん

フィオちゃんは、八ヶ岳のわんわんパラダイスにお泊りに

行った帰りに、名古屋に寄ってくれました

というのも。。。




らぶくん


らぶくんの妹の ののちゃん に会うために

わざわざ、名古屋まで来ることになったそうで


で、折角 名古屋まで来るので、会いませんか?

と、お誘いを受けまして

わたし達も、フィオちゃん達に便乗させてもらって

ひろりん邸にお邪魔してきました





フィオちゃん、ちょっと前に首と背中の神経を痛めてしまって

首が上がらず、すごーく心配していたのですが

旅行にいけるまでに回復しまして

で、実際に会っても全然元気でホント安心しました






らぶくんの妹の ののちゃん

前々から会いたかったんだけど

エルファの手術やらなんやらで、延び延びになってて

今回、フィオ家に便乗して やっと会うことができました


ひろりんさんの話では、イケイケガールと

聞いていましたが、なんのなんの

落ち着きのある、とってもいい子ちゃんでした


我が家のフレーズ、パピーと見れば支配欲が

ムクムクーーーッと湧き出て

追い込みかけて、スペース奪うってのが

常套手段なんですが、

ここは、初めてお邪魔したおウチゆえ

まずは、お宅チェーーックとばかし

あちらこちらを、エルファと一緒にうろうろ


パピーになんか構ってられるか状態

あらぁ、あんまり興味ないのねー

なんて思っていたけれど、


ののちゃんが、テンション上がってソファから

飛び降りて走り出した途端

ハイ!行きましたーー

おおーー遊びが始まるかーーー


しばし、遊びモードで絡む2頭

でも、ののちゃん諦め早し

このおばちゃん、ちょっとやばーい

と思ったか、思ってないか定かではないけれど

さっさと遊びをやめて いちぬーけた

諦めがいいって大事なことですよね


 



みんなで、ひろりんさんからおやつをもらう時も

ののちゃん、しっかり入っています(笑)












らぶくん、疲れたね


ひろりんさん、パパさん ありがとうございました

大阪からいらした、ガウディくんとジョルディくんのパパ、ママさんも

ありがとうございました

たくさん お話できて嬉しかったです

また、お会いできたら よろしくお願いします



そして、お声かけしてくださったフィオ家の皆様

ありがとうございました

フィオちゃんが元気そうで、安心しました

頂いた、犬用ワッフル 間違えて主人が食べそうになりました



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術 | トップ | 久しぶりのaiの介 お預かり »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィオ姉2)
2015-06-23 21:27:35
パパさん大丈夫ですよー!
あのワッフル、姪②もとっても嬉しそうに
「これ食べていいー?」
と、聞いてきました。
「食べてもいいよー!....フィオのやけどな。」
と言ったらめっちゃ悔しそうにフィオにあげてました(^m^)

日曜日はお会いできてうれしかったです。
ののちゃんと上手に遊べるフレーズちゃんと
ののちゃんよりもおもちゃに夢中のフィオの違いが
面白かったです。
また秋にお会いできますように。
返信する
Unknown (ひろりん)
2015-06-23 21:36:54
素敵に紹介して頂いて、ありがとうー!
せっかくのチャンスだからフィオちゃんちと一緒で良かった。
フィオちゃんとエルファくんが元気そうで良かった!
写真、いつの間にたくさん撮ったの?フレちゃんとののが遊んでる写真を撮れば良かった・・・と後で思ったけど遅かった。
諦めが早いのはいいんだね。ここはらぶよりののの方がお利口さん(笑)

みんなと一緒だと賑やかで楽しいね。
またいつでも遊びに来てねー。

お土産もありがとうございました。
返信する
Unknown (フィオ姉2さま)
2015-06-24 15:42:23
あっ、姪っ子②ちゃんも おんなじでした?(笑)
あれは、間違えるよね

フィオちゃんが、あんなに おもちゃ好きとは思いませんでした
飽きずにずーーっと遊んでましたよね
同じ姉妹でも、違うモンですね

秋、お会いできるの楽しみにしてます
返信する
Unknown (ひろりんさま)
2015-06-24 15:47:55
楽しいと ついつい写真撮り忘れちゃうんで、
慌てて撮りました
わたしも、ののちゃんとフレーズが遊んでるとこ
撮り忘れちゃったー
案外すぐに、遊びをやめちゃうんですよね2頭とも

諦めがいいところは、ののちゃんもフレーズも同じですね

大忙しの日曜日で、大変だったでしょう?
でも、とっても楽しかったです、ありがとうございました!
また、うちにも遊びに来てくださいね
返信する
Unknown (shioco)
2015-06-25 14:50:14
わぁ~~^^
みんな集合~~~!!
楽しそうな様子が伝わってきます(特に人間が・笑)

実は、この日我が家も夕方からお邪魔してたんです。
そら家のみなさんと一緒に~~
(朝からディニーズさんの50m走に参加してきたんですよ^^しかも、ジープが!!^m^)

ののちゃん、めちゃくちゃ可愛かった~~~!
スタンプーのパピー時代は貴重なので、会えて良かったです。

エルファくんもフィオちゃんも、元気そうで良かったです^^


返信する
Unknown (そらママ)
2015-06-26 22:50:24
そうそう!
皆さんの残り香を嗅がせて頂きました!ののちゃん可愛かったでしょう(≧∇≦)
もうあの柔らかさはなんなんでしょうね(笑)
フレーズちゃん流石お姉ちゃん慣れしてるなぁ(^_-)-☆
フィオちゃん元気だったんですねー
一安心です(^○^)
返信する
Unknown (shiocoさま)
2015-06-28 05:59:30
そら君のブログで見ましたよー
ジープ君、がんばってブービー賞もらったって(笑)

わたしたち5時には、帰ってしまったので、もう少し粘れば
ジープくん達に会えたかしら?
ジープ君と ののちゃんはどんな感じだったかなぁ?
またブログで紹介してくださいね
返信する
Unknown (そらママさま)
2015-06-28 06:04:26
ののちゃん、フワフワで可愛かったですー
といっても、わたし触っていなかった。。。
今 気が付きました(笑)

あの後、そら家とジープ家が合流して どんなんなったのか?
ブログのアップ楽しみにしていまーす

フィオちゃん、とっても元気でしたよ~
返信する
Unknown (アンテ)
2015-07-03 01:21:59
えっと・・あの・・どうしょ(笑)
すみません、こちらにお返事しようかなと思って。
あ、コメントありがとうございました!
実はセミナー、もう申し込んでます(笑)
生オーラ、楽しみにしています(*^_^*)
返信する
Unknown (アンテさま)
2015-07-03 18:40:06
アンテさん、お返事ありがとうございます
セミナー申し込みされたんですね
実は、わたしはまだです(汗)
今回は、申し込み多そうですから焦らないとーーー

前に、コメントいただいた時、まさかアンテさんがそこまで
悩んでるなんて思ってもいなかったので
なんだか、おざなりで ありきたりな返事をしてしまって
申し訳なかったです
ごめんなさいね

マスミさんのセミナー 楽しみですねー
きっと、セッションの時よりも 目からうろこポロポロですよ
シーザーの動画も、細切れで解説してくれるので、ホントに犬の心理が分かります

タフラブ知ってから、犬を見る目が180度変わってしまいました
きっと、アンテさんもそうですよね

あーー、なんか嬉しくっていっぱい書いてしまいましたではでは、わたしも早いうちに申し込みしまーす  



  
返信する

コメントを投稿

お友達」カテゴリの最新記事