ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

HAPPY BIRTHDAY ! DINO

2009-07-14 14:48:50 | ディノ
7月12日 (日)   

ディノの4歳の お誕生日でした

4年前の10月  11歳でドーベルマンのハウザーを亡くし、寂しさに耐え切れなかった私達は

念願だったスタンダードプードルをネットで探しました。

色もブラウンと決めていました(ハウザーはレッドでしたので似たような色が良いと思ったからです)

運良く3ヶ月過ぎた、スタンダードプードルが見つかりました。

色もブラウンです ただ女の子が欲しかったのですが、その仔犬は男の子でした。

何頭か生まれたうち、最後まで売れずに残っていたようです。

顔バリをされた、その仔犬は目の上で毛が真っ直ぐにそろえて切ってあり、何だか間の抜けた顔にみえました。

それでも他にブラウンの仔犬は見つからず、結局その仔犬を買うことに決めました。

名前は車好きの主人がフェラーリの名車から<ディノ>と付けました。






家に来て間もないころのディノ、顔の毛も少し伸びてきました。



ディノは変わった犬で、それまで私の持っていた犬のイメージとは、随分かけ離れていました。

一言でいうと人間っぽいんです。

餌もガツガツ食べずにポリポリ一粒ずつ食べ、おまけにぽろぽろこぼしてばかり。

散歩に行けばリードを引っ張る事もなく、気取った歩き方をしています。

家の者にシッポを振ることもなく、何だかクールで仔犬らしくない。

しかもやたら唸るし、ガブガブ噛み付くしどうやって育てたものか戸惑うことばかり…

スタンダードプードルって皆こんななのって思いましたが、

そのあと来た2匹はディノとは違い天真爛漫で可愛く、また犬らしいワンコだったので

やっぱりディノは変わった犬なんだと再認識したしだいです。




これは良くある犬の寝方ですが




ディノは前足も伸ばします。





トイレの手洗いで水を飲むディノ







階段に座るディノ






歯を剥くディノ






そうそう この間アテネママから「ディノってコアラに似てるね」って言われました。



どうです似てますか




実はディノの為にケーキを頼んだのですが、長くなってしまったので、続きはまた明日
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショック(続) | トップ | BIRTHDAY CAKE ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディノ☆おめでとうございます☆ (もっち)
2009-07-14 19:37:09
Happy Brithday to Dino

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます

子犬の頃のディノを知らないので改めてで見ると不思議なちゃんですね~
エルファ達とは違いホントらしくない(笑)でも、ディノは頭がいいし
しかもオレ様キャラで・・・・。
ディノままさんも何度かシャツに噛まれて穴が開きましたよね
きっとディノは人間なんだと思いますよ~絶対にそうだと思います怒られてふてくされているディノ。しょぼ~んって落ち込んでいるディノとかが頭に浮かんできます

返信する
Happy Birthday♪ (もも母)
2009-07-14 21:00:46
ディノ君、お誕生日おめでとうございます。
4歳、いい年齢ですよね~。

私もディノ君は自分をひとだと思っているんだと思います。

小さい頃のディノ君、かわいい~
まだおっさん座りしてなかったよね(笑)

返信する
おめでとさ~ん。 (あんちょん)
2009-07-15 00:34:43
えっディノの誕生日12日だったの
そんなこととは知らずに、暑い中ドッグランに
誘っちゃってんですね。
プードルで初めてブラウンを見たのがディノでした。
いつも、マイペースな男ですよね。
先日、玄関から3回も私の靴を持ってこられたときは
笑いました。おやつの催促なのか・・・なんて。
これからもよろしくね、ディノ
ps、やっぱりコアラに似てる
返信する
ありがとうございます! (もっち様)
2009-07-15 06:01:24
小さい頃、服の裾に噛み付いてばかりいたので
その頃の服は全部穴が開いてます
それがディノの表現の仕方だったんでしょうね。
今は少し大人になって 前足でちょんちょんとやる「ねえねえ○○してよー」に変わりました。

<ディノ>って恐竜って意味もあるので、名前がいけなかったのかな
返信する
ありがとうございます! (もも母様)
2009-07-15 06:08:25
4歳までくれば、落ち着いてきますよね。
でもディノは仔犬の頃から 落ち着いていたんですよ

ドッグランに行っても走らず 人に混じって椅子に座ってる犬って…
あいつくらいのもんですよ。

実は…  この頃から おっさん座りしてたんですよ(笑)
返信する
ありがとうございます! (あんちょん様)
2009-07-15 06:17:53
あんちょんさんには、小さい頃からお世話になりっぱなしのディノです。
いつもあんずファミリーをいじめてごめんね

何気に玄関から靴を咥えてきたディノ
久しぶりに見ましたよ。
仔犬の時は、しょっちゅうやっていたんで、ゆっくり話もできなかったんですよ
自分に注目してほしかったんでしょうね。

やっぱりコアラに似てますか
あれからコアラにしか見えなくて笑っちゃいます
返信する
ディノさん、誕生日おめでとう! (ニンファ)
2009-07-15 23:43:11
ディノままさんのブログを見ていて
自分勝手に納得した事があります。
ディノさん、長男なので人間の社会に
犬代表で男一匹、殴り込み状態だったのですね。犬ぽっくないのは、その辺の影響かも
しれません。エルファ君、フレーズちゃんは
ディノさんがいてくれたので、犬らしいのでは
ないでしょうか?
家の先代犬ののん太も人間ぽい犬で変って
いました。妹のベティは、のん太の事が
大好きでした。そして犬らしい犬だったのです。なんだかそんな事を感じました。
そんな事どうでもいいですね。
兎に角、ディノさん、おめでとう!
返信する
なるほど! (ニンファ様)
2009-07-16 19:12:35
そうかもしれません。
ディノが家に来た時、ハスキーのルーカスがいましたが、基本お外で暮らしていたので、
ディノは一人っ子のようなもんでした。
それに想像ですが、ペットショップでずっとサークルに入れられて過ごしていたんじゃないかと思うんです。
それでバリケンの中も平気なんでしょうね。
エルファやフレーズはブリーダーさんの家でたくさんの犬に囲まれて育ったので、
犬らしいのかもしれません。
ブリーダーさんで買って良かったと思ったことの一つにトイレの躾がいらないと言う事があります。
エルファ、フレーズは失敗したことないんです。
これにはホント驚きました。
ニンファちゃんもそうなんじゃないですか?

のん太ちゃん、ゴールデンなのに犬らしくなかったんですね。
変な話かもしれませんが私のイメージでゴールデンは犬らしい犬種って感じがするんです。
返信する

コメントを投稿

ディノ」カテゴリの最新記事