溝口酒店 酒屋の店窓から

たまに酒情報を伝える旅のはじまり

大賀 純米吟醸

2015-05-20 16:07:20 | 日記

 今日は朝曇ってましたが、雨が降ったら損、と思いながら毛布を洗濯しました。晴れて良かったです

 
 今日ご紹介のお酒
 <福岡・二日市> 大賀 純米吟醸
 
 新ブランド「大賀」に変わりました。
 「仁四郎」と「夢神楽」、二種類の限定流通商品を一銘柄に統一し、酒米も「夢一献」から全量「山田錦」に変更。
 料理の味を邪魔しない程度の香りがあり、やや辛口であるけれど上品なお米の甘味も感じる飲み飽きしない優しいお酒です。




 ーひとりごとー
 最近、たまごパックにハマってます
ありえんって思われるかも知れませんが、子どもの時に、祖母がたまご料理のあと、よく「たまごの殻」に残っている白身を集めて顔や手に塗って、ツヤツヤピカピカになっていたのを思い出して・・・やってみました。祖母は肌がいつもツヤツヤで綺麗でした。
 初めて体験したときは、ヌルッとして何となく生臭ささも気になる。そして、少しかゆみが出たのですぐに洗い流しました。
 二回目挑戦。かゆみ無し。匂いもさほど気にならない。というか気にしない!手にも塗って3分程放置すると白身が一気に乾燥してきて、顔が突っ張ってきます。それから1分置いてミトンを使って洗い流します。
 結果・・肌がツルツルモチモチです。化粧水の入りもいいし、ふわふわになります。3個以上たまごを使ったときはパックをしてみてください!肌の調子が悪いときでも、ふわふわになります。おすすめでーす
 ※他にきちんと購入している泥パックとか水分パック、美白パックも持ってるんですが、たまごパックで事足りそうです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山 特別純米酒 十水  | トップ | 大賀 純米酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事