溝口酒店 酒屋の店窓から

たまに酒情報を伝える旅のはじまり

初夏の隠し酒 天寿 純米吟醸 生酒☆☆☆(三ツ星)

2019-06-22 18:32:39 | 日記

 田んぼには苗が植えられ、カエルの鳴き声が聞こえます。雨が降ればもっと鳴くのに。

 子どもの頃、たくさんのおたまじゃくしを水筒に入れて持って帰って育ててました。

 ある日学校から帰ったら、全てカエルになっててお風呂場いっぱいに元気にピョンピョン跳ねてたので、慌てて全部捕まえて、田んぼに逃がしに行ったのを思い出します。笑



 
 今日のおすすめのお酒は、すぐに売り切れるー!

 <秋田> 天寿 純米吟醸 夏の隠し生酒 ☆☆☆(三ツ星)     
 
 

 1.8L 2,900円 (+税)

 アルコール度数:15度

 日本酒度:+1

 酸度:1.5

 原料米:美山錦

 精米歩合:55%

 なでしこ酵母由来の華やかな香りとやわらかな味わいを同時に楽しんでいただけます。

 喉越しも良く、まさに三ツ星に仕上がっています。

 夏前にどんどん「夏生」売り切れています

 お早めにどうぞ~




 - いただきもの -

 粗品だけどね、ってお友達からいただきました。
 

 主人が弓道に持って行って使う!って持ってってました

 喜んでますよ~。ありがとう

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒蔵直送 司牡丹 船中八策... | トップ | 黒糖焼酎 巴モワ ~TOMOET... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事