溝口酒店 酒屋の店窓から

たまに酒情報を伝える旅のはじまり

信濃錦 一瓢 特別純米 生酒 入荷です。

2016-05-03 16:27:35 | 日記

  /  晴れました~
 お昼は傘をさすのも怖いくらいの暴風雨でしたね

 「博多どんたく」のパレードが今日は中止になってました。
 参加予定だった方々はとても残念だったと思います
 大分や熊本も気になるところです。どうぞ被害がありませんように。

 このようなお天気で、お客様はご来店いただけるのかな?と思っておりましたが、暴風雨の中でもはるばるおいでくださいます。ありがとうございます
 そして、楽しいお話。ゆっくりお話ができました



 今日のおすすめの夏の生酒は、

 <長野> 信濃錦(しなのにしき) 一瓢(いっぴょう)  特別純米 生酒 
 
 1.8L 2,592円 (税込み価格)
 アルコール度数:16.5度
 日本酒度:+10

 旨味を予感させるほのかな香り、しっとりとしたたっぷりな旨味と深いキレ味が魅力の辛口です。
 けっこうな辛口ですが、人気があります。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山 純米吟醸 無濾過生原... | トップ | 5月8日は、母の日です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事