溝口酒店 酒屋の店窓から

たまに酒情報を伝える旅のはじまり

寒北斗 shi-bi-en(シビエン) 辛口純米酒

2015-06-16 17:43:14 | 日記

 朝昼は雨模様もありましたが、今はすっきり晴れています
 


 今日のオススメは、今年も入荷しました
 <福岡・嘉麻市> 寒北斗 shi-bi-en(シビエン) 辛口純米酒
 
 1.8L 2,776円 / 720ml 1,387円 (税込み価格)
 すっきり辛口で純米らしい味わい。アルコールも14%と夏にはピッタリのお酒です。
 ブルーボトルがきれいです。



 -ひとりごと-
 昨日、毛筆研修があったので、ちょっと受けて来ました。熨斗の書き方や字体など練習してきました。一人一人まず「御祝」を書いて先生の添削。前列の男性には「上手ですね~。優しい字体で性格が出ますね。」
 次私の番。「・・・・・元気がよかね~。ここをあとちょっと長めに書いたらバランスが良いですね」と。一部分のみ訂正してもらいました。
 最後には「みんな上手です。自分の個性を生かして、バランスに気をつけて書いたらいいです。」と締めくくり。まぁまぁ勉強になりました。
 先生のお手本が欲しかったです。お年を召してありましたが、立派な字を書かれていました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白嶺 香田 特別純米 生酒 | トップ | 浦霞 純米生酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事