ブログ

ブログ

キヤノンの広告はいつから下手になったのか

2008-09-09 23:01:58 | Weblog
キヤノンEOS 50Dが9月末頃に出ると発表されています。
さあ、買おうかどうしようか、わくわくする時期です。
既に予約を入れてる人も多いでしょう。

ところが、ここへ来て、キヤノンHPでは5D後継と思しきカメラのティザー広告が開始されています。
これ、どう見たって、50Dの買い控えになるでしょう・・・・。

事実、私がその買い控えた1人です。
私はフルサイズは興味ないですが、別項にも書いたとおり、クロップの可能性を見極めることで、
今の時期にEF-Sレンズを買うべきか否か等を再検討しようと思い直しました。
これがもう少し遅く、あるいはむしろ早く、5D後継機を発表していれば、予約中止はしませんでした。

フルサイズ嫌いの私でさえ、買い控えたのですから、
フルサイズ好きで、でも50Dにしようか、という人なら絶対買い控えです。

まあ、ソニーのフルサイズを見てからの後だしジャンケンを選択したのかもしれませんが。
でも、キヤノンも広告が下手になったものです。