Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

微速度撮影

2007年08月05日 09時05分41秒 | 植物
ホテイアオイの開花(音無し)2007.8.5



静止画は昨夕のものです

閉花も撮れれば アップします





<追記>
開花は上手く撮れますが 再度 閉花を撮ってみましたが 風があっていい絵が撮れません


<追追記>8/31

閉花 ホテイアオイ 2007.8.31

夕方 カメラをセットして なかなか閉じないので 朝方までカメラをセットしっぱなしでした(治安はいいようで?)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベアー)
2007-08-05 23:34:18
またまた、リクエストに応えていただいて重ね重ねありがとうございます。
やっぱり、開花の動画、面白いですね。
これなら、科学番組にも、使ってもらえるかもしれませんね。(園芸番組?)

閉花は、風が結構あったようで、すこし残念でした。
こちらは、夜の花火大会を空撮しようと、チャレンジしましたが、3回伴に無風に近く、揚げられませんでした。
さすが、花火大会は、いい条件の日を選んであります。と妙に納得。
返信する
UFO出現! ()
2007-08-08 12:44:44
花火大会の空撮が成功していれば」 UFO出現?とかいう 珍事になっていたのでは しかし 三度の花火大会の観賞 風流ですね

ホテイアオイの花 今シーズンは終わりかと思いましたが まだ たまに咲いています もう一度チャンスがあるかも知れません!

30秒間隔の撮影が30コマ/秒になりますが 最大1050コマ撮影すると35秒の動画となります 撮影時間は8時間45分 せみとか とんぼとか 昆虫の羽化を撮って見たいですね! またまた ネイチャー方面に突入しそうです!!
返信する
再度 ()
2007-08-11 23:25:17
閉花を撮ってみましたが 風よけが必要なようです
返信する
再度 閉花撮影の ()
2007-09-01 17:56:28
チャンスが来ました 4時間30分の超大作です
フラッシュ撮影なので 画質がイマイチですが
返信する

コメントを投稿