Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

'24 市民運動会

2009年10月25日 21時14分43秒 | イベント

8時30分から 入場行進です。天気は曇天です。学区の市民運動会です。

まずは 準備運動のラジオ体操です。準備運動のための準備運動が必要です。“いてててっ”

かけっこ 幼児と小学3年生以下 おかしがもらえます。

シーソーボール入れ
動画です

紅白玉入れ 動画です


おむすびコロリン この競技は 超むつかしいです。
動画です。 いやー ころんで ころんで!
動画2です。同じ町内会なもんで
応援風景動画です

満水競争 この競技も 若い人には むつかしいですね。
動画です

親子競技 ざるにボールを載せて引きます。この競技も むつかしいですよ。
ここから 撮影者 競技出場のため 同アングルとなります。動画もなしです。


大玉ころがし

風船割り競争 “パンッ!”

わたしも 参加しました。 おわかりかな!

スプーンレース この競技も むつかしいですね。
動画です

輪抜き “抜いたつもりが また 入ったりして!”
動画です

運動会の華 リレーです。いちばん 盛り上がります。
小学生リレー 女子
小学生リレー 男子
女子 男子とも 一着は緑チームでした。

みなさんの奮闘のおかげで 我が オレンジチームは優勝しました。73得点でした。
バンザーイ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (neisha)
2009-10-26 10:23:20
こんにちは。

私のところの運動会との違いに興味があって逐一見せてもらいましたが、随分と違うものですね。子供や若い人が多く活気がありますね。羨ましいです。

それと、競技は玉入れとリレーだけが同じでしたが、他の競技は初めて見るものばかりでした。ウチの方では、消防団競技とかゲートボール競技とか借り物競争とかがあります。
競技種目に (主)
2009-10-27 00:00:33
年齢構成と地域性がうかがえますね。
当地も かつては 8チームが編成できたのですが 10,15年経つと世代が変わって参加者が少なくなってきました。
小学生リレーも選手をそろえるのに 大変みたいです。
最近の日照り続きで 砂ぼこりが舞って 大変でした。曇天で少々寒くもありました。
もう10年経つと 今度は 私らの世代が受けつがなくてはいけません。
運動会 (凧男)
2009-10-30 06:36:27
「市民運動会」ができる環境をうらやましく思います。子供からお年寄りまで集まって運動会ができるなんて…地域の連帯が生きているのですね。「輪抜き」という競技は初めて見ました。動画も面白かったです。当市では「市民運動会」ではなく「市民スポーツ大会」です。
運動会 (主)
2009-11-01 16:56:03
という ひびきがいいですね。
いまの家に暮らしだして 24年経っていますので 初回から参加しているかも知れません。
途中 仕事か用事で不参加の歳もありましたが。

コメントを投稿