Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

漁の成果

2008年11月02日 21時40分40秒 | 漁 fishing

昨日 仕掛けた かにカゴの成果は 丸カゴに手の甲大が6匹でした

丸カゴの かえしは10cmくらい筒状になっていて 入った獲物はまず出られません

四角いかにカゴは かえしの部分に余分がないので えさがなくなると 逃げてしまったようです


田舎で お昼に 4匹を料理酒で湯がきました 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川に蟹 (凧男)
2008-11-02 21:51:20
蟹が予定?通り収穫できて良かったですね…。生餌が良かったのかもしれません。酒でゆがいて熱々をビールで流し込んだのではないでしょうか?こんなに大きな蟹が川で獲れるなんて…自然がまだまだ豊なんですね!豊かな生活…とはこのように自然と共生して生きている生活なのではないでしょうか?うらやましい限りです。
返信する
生餌も ()
2008-11-03 14:34:31
入っていましたが 子出刃で2つに切ったえさのにおいで寄ってくるようです。
一杯飲みたいところでしたが 一人で車で行っていたので ビールを飲むわけにはいきませんでした。

獲った6匹の2匹も ベロさん家にあげたので 昨晩もう一回仕掛けておきました。
成果は このとおりです。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/20/0f6f5090d09b8ccc9f1f1523e77cfe16.jpg
大きめの3匹を年末用に急速冷凍しておきました。
返信する

コメントを投稿