Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

第7回 ふるさと再発見ウォークラリー

2011年03月13日 16時30分14秒 | 諸々

想像を絶する地震、津波災害が発生していますが 地域の行事に参加しました。
去年一緒に歩いた方の家族は 今年は役員さんで受付をされています。
受付前の情景です。


開会に先立って 災害で亡くなられた方々に黙祷をささげました。

これは 途中のチェックポイントで行われた クッブというゲームです。
こどもさんの ゲーム風景です。




この男性の方は成功ですね。
わたしは 3投して1本だけ倒すことができました。


いきなり ゴール後の豚汁です。(途中 写真を写すような余裕はないんです)今日はポカポカ陽気で暑かったのですが いいお味でした。
チェックポイントは 全部で5つあって グラウンドゴルフと輪投げもありました。
輪投げでは1個入って5ポイントもらいました。110番の家のステッカーと美化推進地区の看板ならびに表示してある数字プレートを捜す等 途中ゴミを拾うのも得点になります。と かなりの仕事があります。
ラリーマップばかりに気をとられていると ステッカーや看板、数字プレートを見逃してしまいます。


私の家族は裏方で参加です。


設定タイムの発表です。98分でした。わがチームは2時間強でゴールしていました。

全チームになんらかの参加賞があって 協賛いただいている企業、商店等のみなさんです。チーム数が多くて 進行が押しています。

総合1位のチームです。ご近所の方のチームでした。

たぶん 2位のチームです。

動員もあったのですが 10チーム近く参加してくれた中学生チームが賞に該当しました。大歓声です。

わがチーム ゼッケン18の”おかめぶんちょう”チームは19位/38チーム中でした。(去年よりは少し進歩しました)数字プレートが1枚発見できず あてずっぽうで5と書いて出しましたが 1が正解で得点ならずでした。参加賞として お花と化粧石鹸を頂きました。わたしはお花を貰って帰りました。
ご近所のご主人と2人で申し込んでいましたが リハビリを兼ねてのご婦人がおられましたので3人で歩きました。リハビリにしては ハード過ぎたかも知れません。


ウォークラリー中のGPSログです。間隔が荒すぎますが ラリーマップ通りに廻ったはずです。岡の下の緑地を2往復したのは余計でした。約4km歩いていました。

ご一緒していただいた 〇〇さんと〇〇さん ありがとうございました。
準備等していただいた関係者のみなさま お疲れ様でした。
ありがとうございました。

去年のウォークラリーの記事です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (凧男)
2011-03-13 19:50:17
東北の凧友について迅速に情報を頂戴し感謝申し上げます。私の凧部屋も一日がかりで何とか修復しました。お礼まで…。
返信する
bearさんが (ぬし)
2011-03-15 23:28:19
記事を更新していましたね。
http://studiobear.exblog.jp/
勤務先と社宅は大丈夫だったようですが 暮らしてゆくには 無理があるようですね。
凧男さんのところも また揺れましたね。
今回も大丈夫だったでしょうか?
返信する

コメントを投稿