Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

ビオトープ

2012年07月08日 11時53分14秒 | たんぼ Rice field

と言えば聞こえはいいですが 耕作できないから鋤いて水を張っているのです。もう1年以上前から この状態です。とんぼや水生昆虫の楽園になっていることでしょう。いつか近くに行って観察してみます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑草対策にはこれが一番ですね。 (鳶凧)
2012-07-08 17:17:17
世代交代で村には若者が減り農耕できなくなった畑や水田がこのように変わりはてて行くのでしょうね。
雑草対策にも良いし自然界に戻る意味でも水張りは賛成ですね。
蓮でも植えてれば昆虫も増えもっと良いのにと思いました。
返信する
鳶凧さんへ (あるじ)
2012-07-08 18:05:26
日本の耕作地の半分弱は耕作放棄地とか?
草が伸びないように年に何回かは鋤いているので 何かを植えると言うのは難しいと思います。
返信する

コメントを投稿