Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

ふれあいフェスタ

2012年04月29日 19時48分45秒 | イベント

広島工大 花と緑のキャンパス ふれあいフェスタに行ってきました。
まずは レストラン LEAF GARDEN でランチです。1g=1.1円で 14品(全部で20品くらいあり)くらい取りました。これで462円でした。ご飯と味噌汁はそれぞれ100円です。しめて 662円でお味はグーでした。


明るくてきれいで すばらしい環境です。

レストランの外のアゼリア広場でいろんな催し物がありました。ロボット研究部の催しがたくさんありました。レスキューロボット体験コーナー 他には 広島発 平和へのひと筆 プロジェクト、花と緑のクイズ やってみましたが 3/10点でした。家族の者は6/10点 キャップにつけるバッジをもらいました。

かざぐるまをつくろう コーナーがあったので家族の者が参加しました。

最後の仕上げの順番待ちが大変で わたしはその間に あたりをぶらぶら。

グリーンフィールドH.I.T.ではペットボトルロケットを飛ばそう をやっていました。最高記録は80数メートルで 私が見たかぎりでは まともに飛ぶロケットはほとんどありませんでした。

広島工大自慢の和太鼓サークル 鼓遊会による演奏は圧巻でした。


鼓遊会による演奏 2012.4.29

何故音声が消されるのか?意味不明!


ひょっとこの登場も最高でした。こどもさんは泣いていましたが。

午後からは 構内散策&施設見学ツアーに参加しました。レストランのある講義棟『三宅の森 Nexus21』の10階です。ワーオ!写りこみが。

8階の一番大きな講義室を見せてもらいました。板書きの黒板もありましたが 左右から巨大なモニターが現われました。

天井には免震装置 工学部ということで見せているそうです。

コの字形の建物で通路にも免震装置が見えるようにしてあります。
4階の教務?と就職?のところも説明してもらいました。


1,2階が吹き抜けのデネブホールも見せてもらいました。ステージの奥がガラス張りで法面の植栽が見えるようになっています。もう少しすると さつき&つつじが満開になって絶景だそうです。
この後 1階から4階まで一気にエスカレータで上がって地上に出ました。


正面の巨木は生きた化石と言われるメタセコイアです。

学園内の中腹まで上がってぐるっと散策させてもらいました。途中は省略させてもらって元の場所に戻ってきました。

これは もともと山にあった山桜だそうです。樹齢ウン百年はありそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿