Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

ジャンボムカゴ01

2016年06月11日 09時04分10秒 | 作物 Crops
種として確保していた むかごから芽が出たのは1つだけでした。ほとんどがカラッカラッに乾燥していて 芽吹きませんでした。ですが 昨日玄関先を ふと見ると 同じ葉っぱがあるではないですか。去年の種イモから蔓がのびているのを見つけました。

それより 前に 台所横のベランダへと通づる雨水利用のビニルホースに オーシャンブルーとなにかの蔓が二階のベランダまで伸びていました。オーシャンブルーが茂り過ぎなので いっしょにバシバシと切りました。後で気がついたのですが なにかの蔓は じゃんぼむかごの蔓だったのです。いきなり 主蔓を切られてびっくりしているでしょうが 脇芽が伸びてくれることを期待しましょう。

切った蔓は まだ生きているので 水に挿してエアレーションを施して根が出てこないかと実験中です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿