Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

田舎で凧揚げ空撮

2016年05月14日 20時39分42秒 | 凧による空中撮影等
去年の9月以来の 凧揚げ空撮です。

けっこう 強い風が吹いています。

いっきに揚がってゆきました。中央下の 田んぼの端が わたしが作らせてもらってる田んぼ畑です。

畦塗りするために 鋤いたところが くっきりです。

家の前に 発芽して緑になった稲の苗箱が出してあります。

とかなんとか 言っていると 急に風が止んできました。空撮凧を すみやかに 降ろします。

カメラリグを取り込んで ひと安心です。

今日は 3m2クラスのデルタカイトを揚げました。

空撮凧を取り込んで 終了です。もう一度 カメラリグを揚げようとしましたが カメラの充電が不十分で諦めました。

カメラは ELMO QBIC 185°魚眼です。
揚げ糸は 100LB(ポンド)(45kg耐用です)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿