Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

それとなく秋が

2007年09月23日 05時23分00秒 | 植物


富有柿 まだ さるかに合戦の頃合いでしょうか?<追記 そんなことはないですね!>



とうがん 冬瓜
和洋中 なんにでも使えます

とうがん料理レシピ






とうがらし  ししとう とは 実の付き方が違うようです



だれも食べないであろう ミニトマト を拾って 谷川の清水で少し冷やして食べました



くわい池のホテイアオイ 日あたりのいい一角をなんとか死守したようです
わが家のホテイアオイも いまだに花を付けていますが 自然界でもまだ花の時期なんですね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さ寒さも… (凧男)
2007-09-23 05:50:56
「暑さ寒さも彼岸まで…」ということで秋がそばまで来ているのですね。トウガンは東京のスーパーでも入手できますので我が家でも食しています。トウガン本体は自分の味を主張しないで「和洋中」どんな味付けにも対応するというすばらしい食品だと思います。どんな派閥にでも受け入れられている某党の福◇さんみたいです???(…あっ、このブログは政治と宗教の話は禁止でしたっけ!)ゴメンナサイ
返信する
とうがん ()
2007-09-25 22:29:22
その日に 『持って帰って食べて!』と言われていたのですが その日は忘れて帰ってしまいました
翌日 早朝に かにかごを引き上げに行きましたので その時にもらって帰りました
昨日 いりこ出汁で ちくわと煮付けて食べました
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/ab/aaf5a94d281acc37df45f78770365c89.jpg
返信する

コメントを投稿